※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。

子育て・グッズ

二歳1ヶ月の次女がベビーカーとカートに乗りたがらず、手を離すとどこかへ行ってしまいます。抱っこ紐を使っている下の子を乗せたいが、上手く乗せる方法はありますか?

二歳1ヶ月の次女がベビーカーに乗るのを嫌がります
買い物する時にカートにも乗ってくれないので、手をつなぎながらしてますが離してしまったらどこかいってしまいます

下の子は抱っこ紐なので、出来れば乗ってほしいと思ってます、嫌がる子を上手く乗せれる方法ありませんか?

コメント

二人連れて本当にお疲れ様です👏
うちも全く乗ってくれないので、一緒にカートを押すか←でも、これ商品にぶつかったり自分の方向に行きたがる←結局癇癪起こして暴れたりする…のであまりオススメはしませんが😓
100円以下のお菓子を持たせるか(そうするとカート乗ってくれたりします)何かお気に入りの物(鍵とかオモチャとか)を持たせてそのすきに乗せています。それでも嫌がって大暴れしているときもありますが、仕方がない…という感じでなんとか乗せています。

イリス

何か持たせるのはダメですか?
買う商品や、子供用の小さい買い物かごとか。
うちは大人の真似をするのがブームなので、小さい子ども用の買い物かごを持ってついてきてもらいます。
軽くて落としても大丈夫な買う商品とか入れてます。

あとはお散歩ハーネスですね。リュックにハーネスがついたものを愛用しています。
うちも下の子がいて、ベビーカーだったり抱っこ紐だったりして、急に走られても追いかけられないので、ハーネス握って手を繋いでのダブル仕様です。

最終兵器はアンパンマンラムネです。トーマスとかミッキーもあります。
100均とかキッズお菓子とかにある、アンパンマンのスティック状のケースに入ったラムネ。必ず鞄に常備しています。
「アンパンマン持ってついてきてくれたら、お買い物終わったらひとつあげるよ」とか。
うちの場合は歩かないーってときに「アンパンマン持って歩く?アンパンマンと一緒に歩く?」と誘えば歩きます。←単純。笑。

私は下の子リクライニングベビーカーで寝かせ、上の子片手抱っこで買い物をします!

にじのはは

買い物するのめちゃくちゃ大変ですよね。
毎日おつかれさまです。

上の子カート大嫌いで、断固拒否で、無理やり乗せてもずっとギャン泣きで。
まさに、抱っこにおんぶで買い物に行ってた時期ありました笑
ダブルエルゴだとつけるのが難しくて、確か、おんぶにエルゴ、抱っこにはベビービジョルンオリジナル使ってたかな…🤔?
カートに乗せる方法じゃなくすみません🙏