※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
田畑智子
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の娘が高熱で機嫌が悪く、座薬や抗生剤が効果なし。熱が下がらない場合は大きい病院に行く予定。突発の可能性も考慮。話を聞いてほしい。

こんな朝早くにすみません🙇
1歳0ヶ月の娘が日曜日の夕方から高熱が続いてて今しがた40.6まで上がり座薬をさし、ジュースを飲ませやっとまた入眠しました。初めの2日は座薬が効いて熱が下がってる間は機嫌が良いのですが、切れてくるとまた高熱がでます。3日目からはあまり効かなくなってる気がします。
昨日から抗生剤も飲ませてますが良くなりません。RSの検査をしたら陰性だったので突発ではないかと思うのですが、39度を越えるとやはり苦しいのか機嫌も悪いし、鼻水もすごく咳もたまにしていて、昨日から声がかすれゼロゼロしています。突発だと機嫌はそんなに悪くないと聞くのですが…。
休み明けの金曜日までに熱が下がらなかったら大きい病院に行こうとは思いますがその間不安でツラそうな娘を見ていられません😢
肺炎やコロナなども考えられなくはないのでせめてどうか突発であってほしいと思うのですが…
こちらで診断してもらうとかそういうつもりはないのでウチも突発の時そうだったよーとかゆうお話聞きたいです。

コメント

新ママ

あたしの娘も突発の時40.6まで高熱出しました🥲その時はやっぱりぐったりしていましたよ!昼間になると37.6まで下がって機嫌よく遊んでましたが、夜になると熱が一気に上がって全然元気なかったです。でも突発は湿疹が出てみないと突発とは言いきれませんから、、、お母さんも不安だと思いますが頑張ってください😭

• 田畑智子

田畑智子

そうです、37度台だと歩き回って機嫌良いんですが…ウチの場合朝方高熱出てます。
    お返事有り難うございました。少し気持ちがほぐれました。

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

おはようございます。
うちの子はまだ突発やったことないので、どうだったとかは言えないのですが、日曜から発熱があると言うことは、今日で5日目ですよね。
うちの子が通っている小児科では4日以上熱が続く様ならPCRを受けたほうがいいと言っています。
坐薬は熱を一時的に下げるだけで、治療ではないし、結局自分の抗体で菌やウイルスに打ち勝つためには機嫌が悪い時以外は熱が高くても坐薬はいらないと言われたこともあります。なので、薬が効いてる間に治らないのであれば、もう4日以上発熱が続いてるので救急にかかったほうがいいと思います。
求めていた意見でなくてすみません。

• 田畑智子

田畑智子

お返事有り難うございます。そうなんです、出来れば今日にでも救急に連れて行きたいのですが…。今まだなんとか寝てるので起きて様子をみてから考えてみます。聞いてもらっただけで嬉しいです。

• 4月29日
いちご

娘が突発になったときは、発熱から5日間39度以上の高熱が続きました。最高は41.5度でした。
5日目に38度台まで下がって少し発疹が出てきたので突発性発疹と診断がでました。それまでは血液検査しても原因不明で突発の可能性があるってことしかわかりませんでした。
高熱が続いた時はそんなに機嫌悪くなかったですが、熱が下がり始めてからすごく機嫌が悪くなりました😂

早く元気になりますように☺️

• 田畑智子

田畑智子

突発で高熱だったんですね。今日で5日目なのでこのあと下がってくれると良いのですが…解熱後に機嫌が悪くなるって言いますよね😵それでも良いから突発であってほしいです😞💦

• 4月29日
田畑智子

コメントいただいた皆さん、有り難うございました。結局高熱6日目で血液検査して、結果がかなり悪く救急で入院しレントゲンにて肺炎になってました。まだ入院中ですが徐々に良くなってます。