※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺーこ
家族・旦那

五月人形と雛人形持ってない方どのくらいいます?置く場所が無いし、めん…

五月人形と雛人形持ってない方どのくらいいます?
置く場所が無いし、めんどくさがり屋なので買っても出さないなーとおもって買ってないのですが😢
義両親はそういう祝い事?を大切にするタイプなので
あまりよく思ってません😂
子供が欲しいと言ったら買おうかなぁと思っています!
持ってない方もいますか?
持ってる方の意見も聞きたいです!

コメント

えい

持ってますがめちゃくちゃシンプルで小さいものでしまうのも出すのも楽ちんです😊
名前札だけ飾るのはどうですか?😊

nami

私もそもそも収納スペースないしましてや高価すぎるので買ってません😆我が子は来週の初節句用に着物ロンパースとかぶる兜とちょっとした節句の飾りを用意しました!これだけで満足です★

• nami

nami

お写真追加しておきます★これもとても可愛くて写真映えしそうで何百円で済んだので良かったですよ^ ^

• 4月29日
ママリ

狭いアパート住まいなので、いらない派です!
実両親がどうしても…と言うので、コンパクトな兜と雛人形を買ってもらいました💦
正直、飾る場所がないとあっても困りますよね😅

にゃんこ先生

五月人形はアンパンマンの、雛人形はガラスケースに入っていてポンっと置くだけのやつがあります!
どちらもただただ置くだけなので楽です😁
雛人形は古い物で大して可愛くないのですが、3歳の娘は出してあげると喜びます😊

はじめてのママリ

五月人形は買いません。
そのかわりカラフルな部屋飾り用の小さな鯉のぼり買いました。
夫の友達から中古のディズニーの小さい五月人形頂いたのですが、キャラクター物は家に飾りたくないし、しかも中古って気分悪いしで隠してあります。

はぁちゃんママ

狭い部屋に兜(箱に収納できるタイプ) 狭いベランダに鯉のぼり。
出し入れに旦那が半日潰しています🤣 それを息子と眺めています(触らないように見張る係です)

良い点は、季節が感じられるかなぁ?と、息子が喜んでることですね😅
子は1人の予定なので、これ以上増えることはないので…ギリギリスペースを確保できています。

にゃんちゅう

持ってるけど超ミニミニの兜と鯉のぼりと少し大きめの刀だけです😂
あ、あと少し大きめの弓矢もありますが全部壁につけてある百均で買った棚みたいなのに乗るサイズです😂
大きい兜は高いしアパートだからそれ置くのも邪魔になるし…と思ってて
実母にもいらないと言いました!
義母は孫6人目だしそういうのやらないタイプというか私は買えませんなので
特に何も言ってこないし触れてこないです😅

はじめてのママリ🔰

ほしいと言う前にお祝いとして買ってあげたくて買いました!スタジオで高い写真取るよりよかったです

うさぎ

出産後初節句の時は里帰りしてたので実家にありましたが、次の年からは引っ越ししてお金がなく、今年は去年コロナで給料が下がったせいでカツカツで買えてません😭

あとうちもアパート暮らしで狭いので、来年買うとしても小さい雛人形にすると思います😚