※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の方、家事は自分でしていますか?旦那さんや家族に協力してもらっていますか?妊娠中のイライラが赤ちゃんに影響するでしょうか?

年子を妊娠中の方、家事は全て自分でしてますか?
それとも旦那さん、家族の方に協力してもらってますか?
また、私はまだ週数が浅いのですが妊娠してちょっとした事が気に触りしょっちゅうイライラしてしまうのですが、赤ちゃんには影響ないのでしょうか、、😢
イライラしたくないのになぁ。

コメント

30519

初期の頃は毎日旦那さんに料理を作ってもらってました😂それでもイライラしてしまったりして。申し訳ないけど、それでもホルモンの関係で仕方ないので、そこは理解してもらってます😂🙌✨✨
でもイライラしたくないですよね。。余裕がある時に、たくさんありがとうを改めて伝えてます😌🌸🌸

妊娠中なので無理しないで
旦那さんや家族に頼れるなら
少しでも頼った方がいいと
思いますよ☺️☆
私はきっと産まれたら年子だし壮絶な日々になると思っていたので😂笑
妊娠中からでも旦那には
話し合って協力するように
してもらってました☺️

さきちゃ

私は一人で家事も育児も全部してました😢

はじめてのママリ🔰

初期の頃も旦那はほとんど何もしてくれなかったので、私がやって訳でもなくもー最低限のことしかしてなくて、ほんと毎日必死で生きてますって感じでした🤣それこそ出前しまくって昼間だけでも月10回以上とったりしてました😂

つわりが納まってからは動けることに幸せを感じで毎日1人で黙々と作業してます🥺たまに旦那パシるぐらいで、ほとんど1人ですね😅

▶6人の怪獣

毎回1人でやってましたよ~!🤣
なにもしない人なので🤣

あい

フルタイムで働いているので夫婦で分担してます!

年子の母

平日は1人で家事してます!
土日は主人が休みのときは主人も手伝ってくれます😊
イライラなんかしょっちゅうですよ😅主人にも子どもにもイライラしてます😅

3姉弟ママ

出来る事は基本全て旦那がやってくれてました。ごみ捨ては仕事行く前に出来るし、食事は夕飯後に次の日の用意をしてくれ、掃除は休みの日にし、洗濯は夜干して朝出すなど、かなり感謝してました!!