※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那に言いたいこと言ってやりたいけど旦那はガッと言われると逃げて引…

旦那に言いたいこと言ってやりたいけど旦那はガッと言われると逃げて引いてしまうタイプだと思うので言えません。。
でも言ってやりたい。。!

いい旦那だと思うんです
真面目に働いてるし子ども好きだしたまに手伝ってくれるし
ただ一緒に生活しているとちっちゃいイライラがたまってきます

現在8ヶ月の子を子育て中でもうじき仕事に復帰予定です
旦那さんは育休中も真面目に働いてくれてましたが
家事はほとんど手伝わなくなりました
休みだから暇でしょ、と思っているようで
出したもの出しっぱなし、ゴミはその辺へポイする、
お風呂上がりにちょうどご飯食べれるようにご飯ができたのを
みはからって上がってくる、
お風呂もゆっくり2〜30分入る、
食べ終わったらしばらく携帯ゲームをし、
気がすんだら片付けずにベッドへダイブです
地味ーにイラつくんです😞

働いて帰ってきたのだから休ませてあげたい気持ちがあるんです
でも同じ人間で自分の事は自分でできる年なのに
なぜ旅館のようにちょうどよくご飯だして快適な時間を作り、
旦那と子供が寝静まった薄暗い部屋の中で片付けを1人やっているのかと疑問に思い始めました
これ、私がもし働き始めたらどうなんの?と。
旦那は喧嘩が嫌いです
文句を言われるとすぐごめんねと言って直してくれますが、時間が経つと元に戻ります
しっかり文句をゆうと引いて、自分の言い分を言わずわかったごめんねといい内にため込んでしまいます
言ってやりたいけど言えない。。
けどいつまでもにこにこ優しくなんてしてらんない😩
何かしてくれた時はありがとうを必ずゆうようにしてますが。。
休ませてあげたい反面私だって自由に休みたいよ!と不満がでてきてます🙄
どしたらいんでしょ

コメント

初めてのママリ🔰

そのまま
LINEで伝えては
いかがですか?☺️

RRmama

今までは仕事はしてないけど一日子供の面倒見るのも大変で、こういうところが少し直して欲しいなーとか協力して欲しいなーと思いつつも、我慢して目つぶってたけど、もう時期仕事復帰するから色々と分担できることは分担しよーよ!提案?するのはどうですか?😊

はじめてのママリ🔰

ご意見ありがとうございます
距離をおいて気持ちが落ち着きました
悶々と考えてるとどんどん相手の嫌なとこが目についてしまうのでもう考えるのやめることにしました😅
またどうしてもいらいらしたら
試してみたいと思います