※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こかこ
妊娠・出産

29週の妊婦が胃腸炎で苦しんでおり、内科と産婦人科を受診。症状は改善し、市民病院に転院するか悩んでいます。赤ちゃんの安全を考え、検査を受けるべきか悩んでいます。

29周目の妊婦です。
月曜日に胃腸炎になりお昼から深夜まで嘔吐
翌日は嘔吐が収まり微熱だけ続き夕方に行きつけの内科受診
ソルデム3輸液を点滴してもらって帰宅
帰宅したから、呼吸がしにくくなり
産婦人科に電話したら、うちでは分からないから市民病院
に行ってみて結局うちにくるかもしれないけどと言われ
救急だし何時間も待っても見てもらえないなら
我慢しようと思い 死ぬの怖いけど
自宅で朝を迎えました。※横になるととても苦しいので座って寝ました。
朝になり行きつけの内科を受診し酸素も大丈夫とのことで
一応赤ちゃん心配だから産婦人科で診てもらってねとのことで産婦人科を受診。
産婦人科でも酸素みてもらって大丈夫で血圧も大丈夫
赤ちゃんも元気だしとのことで安心。
でも、呼吸がしにくいのが分からないから市民病院に
紹介状書くと言われそのまま転院したらって
あっさり言われ よく分からず 紹介状を受け取り
市民病院の予約も無事取れたのですが、
現在、症状は治り、ご飯も2日ぶりに食べれて元気になりました。
紹介状のやりとりの時混乱しててよく理解してなかったけどこのまま転院なのか分からず。
元気になったなら市民病院も行かないでいいのかなぁと
思ったりもしたけど、お腹の子供のことを考えると一応市民病院に見てもらってからの判断でもいいのかなぁと思ったり。
吐いた後って胃が筋肉痛みたいになって呼吸しにくくなるものなんですかね。
今の産婦人科に治ったから行かなくていいですかねとか
言うのもなんか違うのかなぁと思ったり。
一応検査はしてみたほうがいいって言われると思うけど。

コメント

deleted user

ソルデム3Aはただの水だと思ってください。

読解力なくて申し訳ないんですが、紹介状渡されたなら転院扱いだと思います。