※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クッキー
子育て・グッズ

トイレトレーニングについて、パンツを試すタイミングについての相談です。皆さんはどのような時にパンツを試しましたか?この状態で試すべきか悩んでいます。

トイトレについてです。さっきと同じような質問です。
今、トイレに誘うとおしっこはほぼ毎回出ます。が、オムツにも100%出てます。今日、保育園でそろそろパンツを試したいと言われたのですが、私はまだ早いのではないかと思います💦。
皆さんはのパンツを試してみようと思ったきっかけは何ですか?この状態だったら皆さんならパンツ試しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じような状態でしたが、保育園で夏に向けてトイレトレを始めるのでパンツを持ってきてくださいと言われてパンツを履かせ始めました😃始めは濡れるのとも多くて洗濯が多くなりますが大丈夫ですか?と聞かれました。下の子が生まれて少し経ったら家では全くトイレに行ってくれなくなりましたが、保育園ではトイレトレが進んで日中は漏らすことも減っておむつは使わなくなりました。周りの子から刺激を受けてトイレトレも進んだみたいです。

• クッキー

クッキー

コメントありがとうございます!
    保育園の方で進めてくれた感じですかね?私はこの連休中に家でやってみて下さいと言われて、下の子もいるからトイレに連れて行くのもタイミング良く行ける時とそうでない時もあるので、なかなかパンツにする勇気出ないです😭

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子は家では赤ちゃん返りもあって完全拒否なので保育園におまかせしました😓今でも保育園ではパンツですが、家に帰ってきてリビングに入ったらすぐにパンツを脱いでおむつに履き替えてうんちとおしっこをします💦なので家では1度もパンツを履いたことはないですが、保育園では1日中パンツです。

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家で無理そうなら保育園におまかせしても良いかなと個人的には思っています。保育園でパンツにしましょうと言って貰えたなら。なので私自信には焦りもなにも無いです🙋

• 4月29日
ママリ

初めから完璧にできる子はいないので、、

漏らしてしまう経験も大切ということだと思います!

漏らすと濡れて気持ち悪い、オムツだと漏れないけど、パンツだと盛れちゃう、だからトイレに行かなきゃ‼️という習慣を付けさせるためだと思います!

うちは逆に家では布パンツの練習をしています!
保育園ではもう少しオムツで様子見てもらおうと思ってます💦

• クッキー

クッキー

そうですよね💦
    頭では分かっているのですが、パンツにする勇気がなかなか出ません💦😂

パンツ練習させているのですね!子供の方から行きたいと言いますか?それともこちらがトイレに時間みて誘ってますか?🤔

• 4月29日
  • ママリ

ママリ

クッキーさんの覚悟次第だとは思うので無理はできないと思いますが!

うちはうんちはほぼ完璧なのですが、おしっこはまだですね💦

誘えばほぼ毎回トイレで出来ますが、最近トイレに飽きてきたのか、トイレを面倒がるようにもなってしまいました🌀

来年の夏‼️と思うと3歳で焦ってしまうと思うので…
    うちはのんびり今年の夏までに外れたらいいな〜と気長に応援したいと思ってます💡

• 4月29日