※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

8週までつわりがない方の体験談を聞きたいです。

妊娠8週以降からつわりがひどくなった方いますか?

現在8週ですが時々胸やけのような感覚以外、吐き気など特にありません。ご飯ももりもり食べられています。
みなさんの経験を読むと5週〜6週頃からつわりの症状が出ている方が多く、8週になってもつわりがないのならこれからもないのでは...と変な期待をしてしまっています😲

8週までつわりがなかったけどその後つわりがひどくなった方の体験談を聞きたいです🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

私は、5週から始まって、
8週で一度落ち着き9週でぶり返しました😭😭
しかもそのぶり返したつわりのほうが
最初より断然キツくて
体重が6キロ落ちました(笑)

友達では、初期から出産まで
つわりがなかった子もいます😊
その人の体質にもよると思うし
1人め酷くても2人めはない!って人もいますよね♪

ママリ

一人目、7.8週から酷くなって会社休むようになり、1ヶ月半休職しました😂

2児ママ

1人目の時は5週からずっと吐きつわりが辛くて体重も落ちました。2人目はびっくりするほど楽で、8週辺りくらいから食べづわりが少しあったくらいで、普通に過ごしてました😊笑
臨月くらいから胃が圧迫されて食べる量少し減りましたが、それまではもりもり食べてました!

まい

私は1人目を産んだ時、初期は全くと言っていいほどつわりもなく、普段と変わらない生活と、仕事もバリバリ夜勤までこなしていました!
私はつわりないタイプなんだ!ラッキー!と喜んでいたのですが
安定期に入ってから急につわりがひどくなり吐いてばっかりでした( ; ; )
あまりにも吐きすぎということで胃カメラまでするはめに…😅結局後期までつわりは続きました…笑
人それぞれつわりってあるので検診で赤ちゃんが元気なら、自分はつわりがないタイプだー!って思っておくと少し気持ちが楽になると思いますよ😌💓

ママ

8週すぎた後からつわりひどくなって食事がのどを通らなくなりました!1人目の時も9週目ぐらいからつわりが来ました!

はじめてのママリ

1人目は10週からつわり始まって、13-14がピークでした😭

はじめてのママリ🔰

8週すぎたあたり、本格的には9週ぐらいから始まりました💦最初は食べづわりでいまは吐きづわりもあり現在も続いています🤮

1人目のとき妊娠発覚同時ぐらいには吐きはじめていたので、もしや今回つわりないタイプ!?✴️と調べてうきうきしてましたが勘違いでした🥺笑

rママ

1人目の時つわりが5ヶ月目頃から急に来てそれまでありませんでした😓

お腹も出てきてから和食の匂いやお米お肉が駄目になり後半の方が辛かったです😢

現在は妊娠発覚直後からつわりが酷かったので個人差どころの騒ぎでは無いなと驚きました。