※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

うちはでデキ婚なのですが、それを義母に伝えると私から誘ったやらなん…

うちはでデキ婚なのですが、それを義母に伝えると私から誘ったやらなんやら言ってきますが、
正直私が誘ったところで夫にその気がなければ絶対にできないと思います。
ですがそんなことばかり言う義母は息子が可愛くて庇っているのでしょうか?男の親はそんなものなんでしょうか、?私も息子がいますが、そんな考えにはならないと思いますし、まず逆に娘さんにも親御さんにも謝ります。
義母も息子の母の前に自分も女だから妊婦、その家族にそんなこと言うこと自体驚きなのですが、
男の子の母親はいつかそうなるものなのでしょうか。

コメント

deleted user

庇うとかではなくて
大好きな可愛い息子とそういうことをした女、という気持ち悪い発想してるんじゃないですかね??
皆がそうなる訳では無いと思いますが、やっぱり息子ラブでおかしな人は多いと思います
だから嫁姑問題って言葉があるくらいですから…

はじめてのママリ🔰

どんな状況でも文句言いたいだけだと思います🤔
相手が誰でも可愛い息子を私から奪う他人の女!!みたいな認識しか出来ないんじゃないですかね?
子離れ出来てないだけだと思うのでそんな考えの人はごく一部だけだと思います😓

向日葵

義母の年代だと、そもそもデキ婚が恥ずかしいとか受け入れられないのでは🤔
そんな後ろめたい結婚、息子のせいでなく嫁の責任であってくれってみたいな。
それをあなたから誘ったやら言うのは、間違いなく義母の人間性だとは思いますが😨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義母は40歳で義母もデキ婚です。
    そのくせこっちだけおろせとか言ってきて本当に意味わかりませんでした、

    • 4月29日
︎︎︎︎︎☺︎

夫の義母がまさにそんな感じです。

年下の私が夫をたぶらかしたんだろうとかうんたらかんたら言われてました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そう言う人多いんですかね😭

    • 4月29日
  • ︎︎︎︎︎☺︎

    ︎︎︎︎︎☺︎

    当時夫に妊娠を伝えた時、泣いて喜んでいましたがその後義母から私の母に「息子は子供が出来たから仕方無く籍を入れるだけ。後悔している」と電話が来ました。

    その後「同居しないなら子供おろせ」
    産まれてから「息子に全く似てないけど、どこの男の子供?」等( ◜ᴗ◝)しね

    夫と私の顔を知っている知人は、口を揃えてガッツリ夫似と言うのに義母は自分の息子の顔も忘れたのかな?公務員の息子たん取られたとでと思ってるのかな( ◜ᴗ◝)しねと思いました。

    • 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大体男の親は言うものなのかなと思いました😭
    娘側の親だって大切な娘が取られたと思ってもそんなに言う人いないのに何なのでしょうか、😭

    • 4月29日
とらとら

うちもデキ婚でしたが、息子が9ヶ月の頃、「パパに似てきたな。どうやら本当にパパの子らしいぞ。」とこちらに聞こえるように息子に語りかけていて有り得ないと思いました。
そこからはお互い必要以上に仲良くしないようにしてる感じです😅

はじめてのママリ🔰

一応形式上は謝りますが、内心狙ったのかなと思うものなんだと思います😅大体の排卵日を把握してるのは女側ですしね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    形式上一応言ってやったみたいなそう言う人もいるんですね!
    大体彼氏や夫なら、生理の日などは少しでも気にしているならわかると思いますが😂
    それもわからない義母のような人もたくさんいると言うことですね、、義母もデキ婚だったのに自分のことは棚にあげるんだとも思いました( ; ; )

    • 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの弟がデキ婚だったんですが、親は顔合わせの時に順番が逆になってしまい申し訳ない…みたいな事を相手親に言ってました。でも親戚や近所の人達は女が狙ったんやろってみんな言ってました😅うちは父が社長で弟嫁は社員だったのもあって玉の輿狙いや!みたいな…笑
    義母もデキ婚なら同属嫌悪ってやつじゃないですかね!

    • 4月29日
ままり

うちの義両親もそうでしたよ。笑
妊娠して結婚させられて可哀想ってガチで思ってました
それ聞いた時は衝撃でしたね🤣むしろ旦那の方が子供大好きで欲しがってたのに。笑
直接言われた訳じゃないですが旦那に言ってたらしいです
私も男の子の親ですが、デキ婚でも全然良いですが真っ先に彼女の心配しますよね。息子可哀想…なんて絶対ならないと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、、彼女さんの体調とか心配しますよね、義母のような人の方が少数だといいなと思います😭

    • 4月29日