※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
サプリ・健康

コロナについてわかる方教えてくだい発症前の潜伏期間にPCR検査受けたら…

コロナについてわかる方教えてくだい

発症前の潜伏期間にPCR検査受けたら陰性になるのでしょうか?

昨日まで一緒に仕事してた子が今日発症し
検査でコロナ陽性でした

私も今日念のためPCR行きましたが、
この結果が陰性でも安心できないのでしょうか?

昨日、もし移ってたら
PCRに反応するのは
2週間後とかになるのでしょうか???

コメント

♡

家族やお子さんもいらっしゃるし心配ですね。

義母の職場でコロナ陽性の方がいて、義母は陽性の方と接触はなかったのですが念のため検査受けて陰性。
同じパートの方もマスク着用中に会話した程度で、1回目は陰性でしたが、5日後ぐらいに微熱が出て微熱出た翌日にPCRしたら陽性だったそうです…。

恐らくこんな感じの例は全国であると思います…。
知らないうちにかかっていたら怖いですよね💦

りん

息子が保育園で濃厚接触者になったときは陽性になった人と接触してから4日ほどあけてから検査しました。恐らくすぐに検査しても正しい結果が出ないからだと思います。

mai

なると思います!
今かかっていないと陽性にはならないかと、、

サージカルマスクをしていたのであれば、一緒にいても濃厚接触にはならないので、移らないと言われています!

Huis

発症前なら陰性になることもありますよ💦発症しててもウイルスがまだ検出できるレベルに至っていなければ陰性で出ちゃいますし。陰性の場合は一回の検査で完全に安心していいとは言えないみたいです😢症状が出揃って何日も経っていたり、おっしゃる通り感染した可能性のある日から2週間後くらいなら正しく結果出ると思います🤔

HEママ

濃厚接触者の場合、PCR検査で陰性でも2週間は陽性になる可能性があるみたいです😂

私もそんな感じで陰性でしたが、2週間自宅待機でした😭

h1r065

最初陰性からのあとから陽性は聞くので自宅待機して再度検査がいいのかなとは私は思いますよー。

ゆぴまま

総合病院で働いてます。
毎日発熱患者が来ますが、PCRで陰性だったけど症状がよくならないのでもう一回検査すると陽性だったという場合はよくあります💦

検査するのが早すぎると陰性になることは多いです💦
なので陰性だったとしても10日~2週間は自宅待機するほうが無難です😣

にこ

なる人が多いです。
私の施設では濃厚接触者は2週間の自宅隔離を指示しています。