※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
家族・旦那

先ほどもここで質問したのですが旦那に誤解されたことを誤解だと言った…

先ほどもここで質問したのですが
旦那に誤解されたことを誤解だと言ったのに信じてもらえず大喧嘩をしました。
さっき生理前ということもあり私もヒステリックとゆうか取り乱してしまい旦那が外出しました。
帰宅したのでさっきはごめんと謝ると
もういいよ疲れたから話したくないと謝罪すら受け入れてもらえません。
それ以上話すなら別のとこ泊まるからとまだキレてます。
明日からGW、このまま過ごすのすごく嫌です。

本音で話さないやつとは話したくないとか言うけど本音で話してるのに何言っても突っぱねられます。
ほんとは誤解なのにそうだよと認めない限りきっとずっとキレたままです。
正直疲れます。
私からしたら、俺の見間違いか?ごめんごめんーで済む話なのにそれでは済まないこれでもかというくらい大ごとに責め立ててきます。
旦那は物凄く根に持つタイプです。きっと今回のことも今後の喧嘩で引き合いに出してきます。
何年も前のことをあの時だってあの時もとずーーーっと言ってくるタイプ。
どうしたらいいですか。
イライラも何日も収まりません。
私が家に居づらくなるだけです。
以前喧嘩した際に娘を連れて実家に逃げようとしたら誘拐だから警察呼ぶぞ!と脅されたので怖くてできません。
こんな調子でGW過ごすのとても嫌です。

誤解なのに私がそうだよと肯定しないといけませんか?
きっと肯定しないとずっとこのままです。

コメント

さゆあゆ🔰

内容読ませてもらいました。
主さん、子供さん連れて実家に帰る事は誘拐になりませんよっ。主さんの性格解ってて、旦那さんのそう言う行動であったり態度なんでしょう。きっと主さんは優しいんでしょうねっ。
でも、子供のお母さんなんですよ。旦那がキレようが思う事はハッキリ言わないと、私が思うに旦那さん主さんを舐めてるとしか思えません。ごめんなさいね。キツイけども、そう思います。

  • さゆあゆ🔰

    さゆあゆ🔰

    旦那さんの性格上、自分の思い通りにしたいタイプですね。うちも、同じなので内容読ませてもらって凄く共感します。ただ、うちはキレようが喧嘩して外出しようが私もハッキリ言うタイプなので、折れません❗

    • 4月28日
  • らんらん

    らんらん

    その時も俺の子供なんだから!と言われムカつきすぎて産んだの私だから!!と言い返してしまいました…
    喧嘩になると大抵私が謝って話し合って結局最終的には私しか謝ってない感じです…でも今回は誤解なので謝ることもできないし認められないしでもそうしないと旦那の機嫌は悪い一方だし悪循環で困ります…
    やっぱ舐められてますよね。過去にも大喧嘩を散々してきましたがいつしかこの人には私の思ってること言っても無駄だと思ってから言わなくなってしまってると思います…

    • 4月28日
  • さゆあゆ🔰

    さゆあゆ🔰

    又又、追伸です。
    うちも、双子生後半年ぐらいの時に喧嘩して私が夜の7時ぐらいやったかな?チビ連れて出て行こうとした時に、旦那は警察に電話し、すぐに警察10人ぐらい来ました‼️
    双方から話を聞くために旦那は玄関外で私はチビが居るので部屋の中で二時間ぐらいかなっ。ただ、警察官に言われたのが、乳飲み子でも、子供の前での喧嘩は今のご時世、虐待にあたるので後日、センターと警察から、どんな感じかって聞き取りしますって‼️

    • 4月28日
  • さゆあゆ🔰

    さゆあゆ🔰

    旦那さんの事は好きなんですか?
    もしそうであれば、一度根気強く粘ってみては?
    今まで、そうした事もなければ、旦那さんも、あれ?いつもと違うって気付くかも?ただの自己中旦那やったら、子供さん連れて実家に帰ってみては?半別居状態にしてみて気付く人もいれば、そうじゃない人もいるし。主さんのお母さん、お父さんにこの件について話してアドバイスもらうとか。
    私は実家がないので子供連れて(離婚)地元に帰りたいのですが頼りても無く、部屋さえ見つかれば取り敢えずなんですけどね。

    • 4月28日
  • らんらん

    らんらん

    そうだったのですね?
    大変でしたね?😭
    子供の前で喧嘩は虐待なのは初めて知りました💦
    好きとか嫌いかで言えば好きではないです😔
    何日も続くようであれば、実家に帰ることも視野に入れてGW中に荷物少しまとめておきます😭

    • 4月29日
  • さゆあゆ🔰

    さゆあゆ🔰

    決して離婚を進めてる訳じゃなく、子供さんと自分のこの先を考えるなら、距離を置くか、自分が強くなる事だと思うので。実家なり頼れる所があるのですから、頼って自分の幸せって考えてみるのも良いかなっと思います😆子供って母親の顔色良く見てるので、怯えて暮らしてたり、落ち込んでたり、すぐ解ります。子供と自分の幸せ第一に👋😜✨

    • 4月29日
はじめてのママリ

さっきも回答させて貰った者です!
もうほっといていいと思うのですが😅
構うから、つけ上がってごちゃごちゃしつこくなるし、
もうそろそろ旦那さんの、その性格にも慣れていいのでは、と思います
お互いに細かいとゆーか、どっちでもよくね?って思いました😅
あと依存心も強い気が。
喧嘩するのも気力体力、時間も使うし、
もっと簡単に考えたらいいのにーって思います
柿の種さんも気にしすぎな性格だと思いますので
そんなんじゃこの先何十年とやっていけないし、
警察?どーぞ、呼んで下さい、でいいと思います
脅しでも何でもないし、警察だって来たら来たで軽く説教してくれたと思いますよ?
そんなことで呼ぶなって😅
それに警察呼ぶぞ、とか言う人に限って呼びませんよ
普通にカッコ悪いですもん
嫁が子供連れて実家に帰りました、誘拐です。って
あんたバカ?って言われちゃいますよ笑

もっと、嫁として母として
どーーーんっ!と構えてみてはどうですか?
旦那さん、ただのガキですよ
良くも悪くも
ちなみに男はみんなガキです
だから相手にするのは、ほどほどで

  • らんらん

    らんらん

    私も慣れたいと思うのですが中々慣れなくて…
    人生で初めてこうゆう性格の人と接しているので耐久があまりありません…
    簡単にですか😔
    私が簡単に考えてたら向こうは簡単じゃなかったので難しいですね。
    価値観が違いすぎてちょっとびっくりです。
    娘にこんな母親でほんなとに申し訳なくて、私ももっと強くならないとですね

    • 4月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    どっちも似た者同士だと思います😅
    お互いに好きなんだと思いますよ
    だから細かいこと気にして相手の一言一言を気にして相手にわかって欲しい!って態度になっちゃうんです

    で、旦那さんは赤ちゃん返りだと思います笑
    柿の種さんに構って欲しくて仕方ない、だからどうでもいい昔の話まで出して、使い物にもならないガラクタの武器でごちゃごちゃ言ってるだけです
    男なんて自分のことしか考えてませんから
    相手にするだけ時間の無駄ですよ♪

    強くなるとゆーか、
    言葉を言葉のまま受け取らずに
    手のひらで転がして下さい😆

    • 4月29日
pipipipipi

自分の子供連れて実家に行くのが誘拐なら、ほぼほぼ皆誘拐犯ですね🤣

そこで肯定したら、ずっと喧嘩の度に謝ったりしなきゃいけなくなりませんか?
別に怒らせておけばいい気がします。
だって、誤解ですから。
娘さんと仲良く実家でのほほんとGW過ごすのもいいんじゃないですかね😊
私なら放置しときます。
構うだけ無駄なので🙏🏻

  • らんらん

    らんらん

    もう既にずっと謝ってます、喧嘩のたびに😭
    やはり放置が一番いいですかね、、、
    出かけたりするのも2人で行かせますか?

    • 4月29日
はじめてのママリ🔰

上のかたのおっしゃる通り。
構い過ぎてつけ上がってるんだと思います😓

(こそこそ)してないものはしてない。
(警察を~)はいはい好きにして下さい
(グチグチ言うもんなら)これ以上しつこく家庭の雰囲気を悪くするなら子供に悪影響なので出ていかせて頂きます。


これで話しは終わりですよ👌

夫婦であっても共同生活。
そして、何より優先すべきはお子さんですよね。
夫婦二人で家庭の雰囲気を良くする努力が出来なければ終わり!と伝えてみてはいかがでしょうか。

  • らんらん

    らんらん

    もっと強くならないとダメですね!
    どうしても、主婦のため、お金の心配が出てきてしまいそれのせいで主人には強く言えません、、、
    もらってる生活費もギリギリのため貯金もありませんし、、、
    出て行ってももうすぐお金をもらう日だけどお金くれなくなるんじゃないかとか心配になってしまいます😭
    最後の言葉思いつきませんでした.
    これ以上機嫌悪いのが続くようであれば言ってみます!

    • 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    柿の種さんは何にも悪くないんですがね😅
    頑張って下さい!
    応援しています🎵

    • 4月29日