※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

毎日の食事時間が長く、遊びたがりで食べる量が少ない子供について悩んでいます。遊びと食事のバランスをどう整えるか考えています。

ご飯中すぐ立ち上がって遊んだり、毎回時間かかりすぎます😭
偏食気味で食べてくれるならと思い多少時間がかかっても付き合っていましたが、毎日ご飯の時間になるとこうなので疲れます😭

30分と時間を決めて下げてしまおうと思うのですがそれをすると食べる量はかなり少ないです😣
でももう2歳も過ぎたしいつまでも遊ばせながら食べさせるのも良くないよなぁと葛藤してます😭
毎日『遊ぶならご飯終わり!』と言ってます。

ちなみに外食したときとかは普通に座ってられます。
結局食べてほしくて、時間かけて付き合いある程度食べてくれるのですが食べる量や偏食が気になっても遊んだら終わりにするべきでしょうか?

コメント

ママ

おやつはどんな感じですか?
うちも上の子が食べない時期があって、おやつ無しお外でたくさん遊ばせる!を徹底してたらめっちゃ食べるようになって、胃袋が定着したからか?それからはよく食べるこになりました!

💎

全く一緒です😱😱イライラしますよね〜