※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月男の子、室温26度で寝具に迷っています。スヌーズの寝返り防止ベルト、半袖ボディ、6重スリーパー、タオルケットで寒くないか心配。ダブルガーゼのスリーパーに変えるべきでしょうか?

室温25度 生後4ヶ月 寝具

いつもお世話になっております。
同じ様な質問をしたこともあるのですが
心配性のためこちらでご意見いただけるとありがたいです💦

生後4ヶ月男の子を育てています。
室温は窓を開けて寝ると朝23度くらいになっていて
窓開けなかったら26度くらいなので日中半袖肌着
にかぼちゃパンツなどで過ごしています。
日中のお昼寝はタオルケットかけています。
夜寝る時の寝具を迷っています。
最近寝返りしそうなのでスヌーズの寝返り防止ベルト
をお腹にゆるく巻いてます。(綿100%)
この場合、半袖ボディ、6重スリーパー、防止ベルト、タオルケットだと寒いでしょうか?ズボン履かせた方がいいですか?
足をバタバタさせるのでタオルケットはかかってないことになっているので、ダブルガーゼのスリーパーに変更した方がよいでしょうか?
厚着が怖くてやたら薄着にしてしまってるんじゃないかと不安で💦みなさんなら室温26度くらいだと何を着せて、何を掛けて寝ますか?

コメント

はな

26 ℃あるなら半袖ボディにスリーパーか、スリーパーなしなら薄いズボンですかね☺️
我が家はまだ23 ℃とかなので、長袖ボディに中は短肌着やタンクトップで何もかけずにゴロゴロ寝させてます!敷きパッドがまだ冬仕様なので!(笑)