※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ciel
家族・旦那

ゴールデンウィーク中、私と息子は私の実家へ行くため6日間家を空けるの…

ゴールデンウィーク中、私と息子は私の実家へ行くため6日間家を空けるのですが、主人にご飯代としていくら渡すか悩んでいます🤔

主人はゴールデンウィーク関係なく仕事です。
主人は面倒くさがって自炊や家にあるもので食べるということをしないので、夜ご飯をどこかで買って食べると思います。
この場合みなさんならいくら渡して行きますか?

ちなみに今は、1日1000円×6日間=6000円にするか、1万円渡すかで悩んでいます😂

コメント

ママリ

1まん渡します😂

1日千円は一食300円以内だと少ないと思いますよ💦夜ご飯も300円以内は苦痛すぎます😂💦💦

  • Ciel

    Ciel

    あっ、書き方が悪かったです💦
    朝(食べないことが多い)とお昼は普段お小遣いから出してもらっているので、夜の1食で1000円ということです😂

    • 4月28日
deleted user

実家でゆっくりできる分10000円渡しますかね😂💕

  • Ciel

    Ciel

    私もそう思いました😂
    実家帰って自分だけ美味しいもの食べるしなぁ…って思うと1万円ですかね😂笑

    • 4月28日
ママリ

3食必要なら1万円渡します!
夕飯だけなら6000円で十分かなーと思います😯

  • Ciel

    Ciel

    夕食だけです!
    普段食費をやりくりしてる身からすると1食1000円でも多い気がします🥲
    でも実家でゆっくりする分多めに渡してもいいかなと思いました☺️

    • 4月28日
あちこ

1日1000円で足りますか?
お酒とか飲まれないんですか?

私は2日~3日くらい空ける予定ですが、2万くらい渡そうと思ってます( ˊᵕˋ ;)💦

  • Ciel

    Ciel

    一日(夕食分だけ)で1000円あれば余裕で足りるかなと思いました😮
    お酒は全然飲まないです!
    2〜3日で2万円は家計費に響きすぎて私は渡せません😭

    • 4月28日
  • あちこ

    あちこ

    お酒飲まないなら6000円で大丈夫だと思いますよ!

    • 4月28日
🐻‍❄️

私なら6000円にします🙆‍♀️💡
旦那1人で1万円ももったいない!!笑

  • Ciel

    Ciel

    6000円で足りますよね😂
    でも自分だけ実家で贅沢すると思うと引け目感じて1万円でもいいかな…ってなってます🤣

    • 4月28日
K🔰

妊娠中からお弁当を作らなくなり、特段金額の制限はしていない私の夫の場合は…

仕事だと昼食に800円は使うようなので💦実家で休むことを考えると最低1万円は渡しておきます😹
今後も快く実家に帰りたいので、多めの15,000円渡しておきます。

  • Ciel

    Ciel

    男性だとコンビニとかで食べる時ワンコインで抑えるの難しいですよね😭
    6000円で引け目感じるの嫌なので1万円にしようと思います😂

    • 4月28日
  • K🔰

    K🔰

    そうみうなのです😂
    外食と変わらない金額で…

    ご実家で、
    少しでも休めると良いですね😊✨

    • 4月29日
Y.ママ

旦那さんがお小遣い制なら6000円渡します!
不足分はお小遣いから出しといてもらって後日返金します😂(笑)

  • Ciel

    Ciel

    お小遣いから出してもらうと、返さなくていいよ、いらないよって言うので申し訳なくなっちゃって😂
    私的には使った分だけ後日返金が一番いいのですがね😭

    • 4月28日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

冷凍食品とか食べてくれない感じですか?
トレー入りのお皿洗わなくていいやつがありますよ😊
食べてくれるならそういうの少し用意して1万円渡して残ったら回収します笑

  • Ciel

    Ciel

    明日から実家行くのでもう準備する時間なかったです😂
    お金多めに渡す時、残ったら返してって主人に言えなくて…😂笑
    何もご飯準備していないので1万円渡そうと思います!

    • 4月28日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    先に言うと多分無理にでも使うかも笑笑
    後から残ったら戻してね
    家計のお金だよーって言いましょう😂

    • 4月28日