※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

スワドルアップは赤ちゃんの睡眠をサポートするためのアイテムです。赤ちゃんの眠りを助けるために使用されます。赤ちゃんにとって必要なアイテムかどうか、悩んでいますか?

スワドルアップって
ままの睡眠の為ですか?
それとも赤ちゃんの為ですか?

わからなくて🥺

よくインスタとかでも、
スワドルアップ使ったらで○時間眠れた
とか
モゾモゾ動くけど、寝たふりしてたらまた眠った
など…

なんだか、赤ちゃんが可哀想に思えてきちゃって😭💦

でもモロー反射でうまく眠れない赤ちゃんには
用意してあげるべきなのか?

どうなんでしょう?🥺

コメント

mika

私はママの為のものかな?
と思ってます( *¯ㅿ¯*)

使った事ありますけど、合いませんでした。

自然に寝かせた方が後々楽です。そのうちモロー反射でも起きなくなりましたし✩.*˚

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり🥺それなら良かったです!
    インスタの見過ぎな私もいけないのですが…毎日何時間寝たかを皆さん書いてて…😭
    うちの子はそんな寝ないので、スワドルを用意してでも寝かせてあげないといけないのかな?とよくわからなくなっちゃいました😭
    そのうちモロー反射は無くなりますもんね🤔
    ありがとうございます!

• 4月28日
🍎🍒

ママが眠れてるって事は赤ちゃんも眠れていると言うことじゃないですか?

赤ちゃんが眠れるって事はそれが心地いいからだと思いますし😊

スワドルアップは使った事なくて、おくるみよくしてましたが、そーゆう系で可哀想と感じた事はないですよ〜☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥺
    うちもおくるみだとよく眠ります(o˘◡˘o)
    ただ、インスタを見てて、ネントレ?なのか?スワドルで泣いても、しばらくそのままにしておくという方が結構いらっしゃって…それは赤ちゃんにとって心地いいことなのかわからなくて😭💦
    うちの子も起きた時、モゾモゾさせて泣きながらおくるみから出ようとするんです😭その時に苦しそうで可哀想と思ってしまいました😭💦

• 4月28日
  • 🍎🍒

🍎🍒

泣いててもそのままだったり、寝たふりするのは、スワドル等関係なくネントレで行う事なのでまた別のお話ですね!

それぞれなので、可哀想と感じるのなら、無理にしなくてもいいと思いますよ😊

早い段階でネントレする方も割といますが、うちは生後5ヶ月頃〜しましたし、もっと遅い方もいますし🙆‍♀️

💗さんの、気持ちも大事なので安心できるようなやり方で、抱っこしてあげたりすればいいと思います🤱💕

• 4月28日
ママリン

赤ちゃんのためですよ😂
赤ちゃんもしっかり寝れると昼間もご機嫌でぐずること少なくなりますよ❣️睡眠不足で機嫌悪いのは大人でも嫌ですよね😇
低月齢の時は自分に手足がついてることに気付いてないのでモロー反射で動くと折角寝てたのに起きちゃうので🥲
赤ちゃんはまだ寝るのが下手なのでそれを手伝ってあげるのがママの役目だと思います❣️
モゾモゾしてて寝たふりも赤ちゃんが自力で寝るためのお手伝いですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🥺
    そういう考え方もありますよね🤔
    ありがとうございます❣️

• 4月28日
  • ママリン

ママリン

ただスワドルやおくるみが嫌いな赤ちゃんもいるのでその赤ちゃんによると思います。
    娘は低月齢の時はスワドルミーに包まれたら安心して寝てましたが3ヶ月頃から嫌がるようになったので包まずに寝かせてます☺️

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子も、寝る前におくるみしてしまうと、出せ〜!って感じで、泣きながらモゾモゾするんです🥺💦
    何が正解かわからなくなっちゃって😭💦

• 4月28日
  • ママリン

ママリン

嫌がるなら無理に包まなくていいと思います!その赤ちゃんのこだわりがあるんだと思うので🤣
    モロー反射で起きてもまた自力で寝る子もいるしその子その子に合わせていけばいいと思います❤️

• 4月28日

どちらの為でもあると思います😋
眠りたくてもモロー反射がひどくて上手く眠れなかったり、モロー反射がひどくなくても包まれてる、ぴったりしている、バンザイの体勢が保たれている安心感で赤ちゃんはよく眠れる。ママも睡眠をとることが出来る。
娘もスワドルのおかげで長く寝る力、自分で寝る力が付きましたよ😋

スワドルアップ、スワドルミーとかって着せた格好が拘束しているようにみえるのも可哀想っておもう原因かなって思います💦
最初は私もすごく抵抗ありました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり、自分で寝る力もつくのですね🥺
    そう思うと使った方がいいのかな…なんて思ったり😭
    モロー反射が終わる頃には、眠れるようになるのかな?とも思ったり…
    甘いですかね😅

• 4月28日

退会ユーザー

モロー反射だけで寝ないなら使った方が赤ちゃんのためだと私は思います😋
    娘は一番は、モロー反射がひどくて使ってたのですが、使っていくうちに寝る時間もどんどん長くなっていきましたよ😋
    モロー反射がなくなってきた3ヶ月になった日にスワドルは卒業しました♪♪

• 4月28日

スワドルアップ使ってました✨

赤ちゃん、ママどちらの為でもあると思いますよ✨

あの形?が窮屈そうに見えますが、赤ちゃんにとっては落ち着くからよく寝れる→ママもゆっくり寝れるじゃないですか?😌
赤ちゃんは産まれるまでお母さんのお腹にぎゅうぎゅうの状態でいたんですから、おくるみ等もそうですが身体を包まれているのは落ち着くそうですよ☺️

ママがよく寝れたら、笑顔も増えるでやっぱり赤ちゃんにとっても良いことだと思います🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言われると、確かに赤ちゃんは落ち着きますよね🥺

どうしても抵抗があって…
    おくるみならまだ良いかなぁと思ったり…
    でも眠れないなら、使ってあげた方がいいのかなと思ったり、よくわからなくなっちゃいました🤦🏻‍♀️💦

• 4月28日