※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたまろさん
妊娠・出産

帝王切開後の流れやシャワーのタイミングについて教えてください。初めての帝王切開で不安です。

最近彩都レディースクリニックさん(春日部市せんげん台)で帝王切開された方に質問です。
5月上旬に帝王切開の予定なのですが、帝王切開後の流れを知りたいなと思っています。
例えば、帝王切開後シャワーはどのくらい経ってから浴びれたなど教えていただければなと思ってます!

1人目も彩都レディースクリニックさんでしたが自然分娩で出産し、初めてのことでドキドキです。
ぜひ教えてください!

コメント

おにく

彩都で長男を出産しました!
痛み止めの座薬は数が限られていました!(子宮の戻りが良くなくなるという理由みたいです)
シャワーは手術から4日目に浴びられました♩
あとはご飯が普通食です!笑
めちゃくちゃ量が多いので流石に術後1日目は痛すぎて食べられなくて残しました笑
けどご飯はとっても美味しいです☻

• こたまろさん

こたまろさん

教えてくださりありがとうございます!
    シャワーが4日後ですね…😱

ご飯最高ですよね!

• 4月28日
  • おにく

おにく

丸3日間入れないの気持ち悪いですよね(;;)
    とにかく術後痛むので あれー?痛くなってきたかな?ってくらいには座薬入れてもらうといいです♩

ご飯ほんと最高ですよね☻
    よく帝王切開後はお粥と聞いていたので やだなーと思っていたら彩都では普通食が出てきたので嬉しかったです笑

• 4月29日
  • こたまろさん

こたまろさん

気持ち悪いですね…😭
    シャワー浴びられない3日間どのように過ごされましたか?
    ボディーシートとか持って行った方がいいのでしょうか…

お粥だとなかなか進まないですよね…。

• 4月29日
  • おにく

おにく

ボディーシート持っていきました!
    冬だったのですがやっぱり気持ち悪かったのでとても重宝しました♩
    あと髪の毛だけはどうしても我慢できずに 術後2日目に洗面台で洗っちゃいました笑

• 4月29日
  • こたまろさん

こたまろさん

やっぱりあった方がいいですよね!

その手がありましたね!
    我慢できなかったらやってみます!
    ありがとうございます😊

• 4月29日