※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬん
妊娠・出産

妊娠中の海外旅行についてアドバイスをお願いします。安定期からのスパや観光スポットの情報が知りたいです。

妊娠中にバリへ旅行に行かれた方いたらオススメ教えてください🌴💓


妊娠前から予約していた海外旅行に行きます。
12w手前です。もちろん自己責任ということは踏まえた上での決断です。


いろいろ調べていますが、スパも安定期からのものが多く体調を見て観光するのがいいのかなーなど悩んでいます😞


これやってよかった!
ここのスパは安心!
ここだけは行っておくべき!
などなど、色々と教えていただけたら嬉しいです😊

コメント

オレンジジュース

私は妊娠に気づかず行ったのですが、現地で日本語話せる方に1日車で名所を回るツアーに連れて行ってもらいました!
ライステラスの景色に感動したのを覚えてます

  • ぬん

    ぬん

    ライステラスの景色調べてみます(´౿`)
    英語も大丈夫ですが、妊娠中ということもあり日本語話せる方のツアーなら安心してお願いできそうですね☺️見てみます❤️

    • 9月2日
かいじゅうママ

わたしも妊娠中バリ行きました。
ただ、妊娠に気づいてない状況でしたが。
ヨガしたり、マッサージ行ったり、買い物したり堪能してました。
ただ、いつもよりハードなヨガが辛く感じて、あまりハードじゃないものを選んだり、
はりきって色んなところへ行くのも疲れを感じやすかったので、結果としてゆったり過ごしました。
なので、予定を詰め込みすぎずリラックスしに行く感じで行くのがオススメです😚
マッサージはヘッドスパとか、ヨガも90分音浴するだけのものがあったりします。
身体の声をきいてあげながらエンジョイしてくださーい。

  • ぬん

    ぬん

    フリーでのんびりするのが目的なのでその日の体調や気分で行動決めるつもりです✨
    ヘッドスパ気持ち良さそうですねー!ありがとうございます!リフレッシュしてきます!

    • 9月2日
Ⓜ︎aru.❤︎

私は妊娠初期に父親と親戚に会いにタイに行きました、気温も日本と比べて当たり前に熱くて結構ストレスでした。飛行機も片道6時間でかなりストレスでした。
タイから帰ってきた次の人流産しました。
ものすごく後悔してます。


行くなら念のため現地の病院を確認しておくといいかもですね^ ^絶対に無理してはいけませんよ!楽しんでください♪

  • ぬん

    ぬん

    お辛い経験された中、ご意見ありがとうございます。
    絶対的に安全とは言えませんもんね、万が一に備えてきちんと病院などは調べるつもりです🙂
    ゆっくりリフレッシュしに行ってこようと思います😊

    • 9月2日
Ⓜ︎aru.❤︎

↑すみません誤字です。
次の人ではなく、次の日です😩
すみません😓

るん

妊娠中ではないですが、バリに行ったときに現地の食事にあたり大変な思いをしました。
野外のテラスなどで食事するときは、虫やハエがすごいので、あまり食べない方がいいと思います。室内の高級レストランだけにした方が無難です💦

  • ぬん

    ぬん

    私の友人も食中毒かかった人が多く、そこがすごく心配です💦
    本当は屋台飯とか大好きなんですが、きちんとした所を選んで食事しようと思います☺️

    • 9月2日
nina

妊娠前からの予約ということですが、今、ジカ熱のニュースも多く、アジア圏内で感染者が大量に発見されてます(。´・ω・`。)
シンガポール、マレーシアは確定してます。
インドネシアも全くないとは言い切れないので、虫除け対策は必ずしておいた方が良いと思います(;´Д`A

大学の時にバリ島行きました☆
現地の人は温厚な方々が多く、日本人慣れもしてます(๑´ㅂ`๑)
雑貨屋巡りも面白いです⸜(´ ˘ `∗)⸝

スパは日本人から見るとかなり安いですが、妊娠中ですので、高額を払ってでもきちんと衛生管理やスタッフ指導が行き届いているホテルなどで行った方が良いかと思います( 人•ᴗ•♡)

  • ぬん

    ぬん

    ジカ熱流行ってますね。虫除け対策は万全で行こうと思います。

    雑貨屋さん!いいですね〜
    妊娠前は水着の買い付けに行こうと思ってた位なので見てきます✨

    衛生的なところ選んで、食事とスパ選ぼうと思います😊

    • 9月3日