※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.a.iママ
妊娠・出産

現在34週3日、子宮頸管長15mmの切迫早産で入院中です。リトドリン服薬の…

初めての投稿です。
現在34週3日、子宮頸管長15mmの切迫早産で入院中です。
リトドリン服薬のみで点滴もしていません。

31週頃にも子宮頸管長15mmで1週間ちょっと入院しましたがその時は24時間点滴のウテメリン服薬でした。

1週間ちょっと入院したあと一時退院させてもらったのですが自宅安静と言われシャワーは3日に1回、トイレとご飯以外は布団に居ました。

34週でまた入院になってしまいましたが、自宅安静してるのとほぼ変わらない生活を病院で送っています。
入院費は高いし家にいる2歳児はこの3日間ママと寝る〜と泣きながら電話してきます。

子宮頸管長15mmで安静が必要なのも分かります。
赤ちゃんを守れるのも私だけだってことも分かります。
病院にいた方が何かあったときに安心だってことも分かりますが、家で絶対安静にしてるときと変わらない生活で入院費がかかる一方で入院する必要があるのかな?と疑問になります。

コメント

ちー( ゚∀゚)ー*

おそらく、家にいたら安静にしてるつもりでもすわってしまったり、子供のこえでたちあがってしまったり負担があるのでしょうね。
私は最終5ミリになるまで入院してましたが、やはり34週では産まれても後遺症は残らないかもしれませんが、まだ完全でないので、何かあったときに悔やまれるんだと思います。

  • a.a.iママ

    a.a.iママ

    コメントありがとうございます。自宅安静中は実母が毎日通いで朝から来て保育園の送り迎えに食事の支度、保育園の準備などしてくれてました💦
    実母も若くないし朝5時からバイトに行き日中も仕事をしてます。
    実母からは家に居てどこに何があるか指示して子供が危ないことをしないか見てくれてるだけでもいいから居て欲しいと言われます。
    最近、疲れてきたのか実母が食欲がなくなってきたみたいで心配です。
    倒れられたらどうしようと不安です。

    • 4月28日