※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジュノン
ココロ・悩み

育児と家事でしんどくて涙が出る。1人で頑張るママさん、イライラせずに楽しく育児する方法は?

しんどすぎて死にたくなります。

夫は平日7:00〜21:00までいません。
土日も必ずどちらかは仕事。
休みの日は実家の農家の手伝いです。

私自身腰痛持ちで体調が良くありません。

今お風呂を入れて下の子にミルクを飲ませています。
ずーっとバタバタしています。

上も下も同時に泣いた時
私の疲労が夕方からピークに達する時
静かにして欲しいのに上の子が恐竜の話ばかりしてくる時

もうしんどくて涙がでてきます。
なんでこんなに頑張らなきゃなの?
なんで私1人なの?

考えたらキリがないです。

1人で頑張ってるママさんどうやって
イライラせずに楽しく育児ができますか?

コメント

けろけろけろっぴ

わたしのとこも休み月に2回とかしか
ありませんがいなくて楽。
期待しない。って思い始めたら
じぶんに余裕できました🥺

  • ジュノン

    ジュノン

    期待しないって大事ですよね😭
    ありがとうございます✨

    • 4月29日
deleted user

ほぼワンオペです!!

イライラしますよねえ😩
私は子供達寝せたら欲しい物ポチります…(笑)
あとは、多少なんだって良いや!って感じです😅

  • ジュノン

    ジュノン

    欲しいものいいですね👍
    2人目生まれてからは、なんだって良いや精神身につきました😅笑

    • 4月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あとは漫画読んでるので課金してます(笑)(笑)(笑)

    • 4月29日
はる3

いつもお疲れ様です❗️
平日はほぼワンオペ、月1回一週間出張に行く夫がいてますが、
イライラしますよ❗️イライラせずに〜って思うことがもうすでにストレスになると思うので、私はしんどい時は寝転びながら恐竜図鑑見たり(上の子が恐竜大好きです)
どうしても気分が乗らない時は録画とか見せてます。

  • ジュノン

    ジュノン

    週末下の子が昼寝する時は上の子に録画みせてしまいます😭
    罪悪感ありつつ、仕方ないと割り切ってやってます😭

    • 4月29日
はじめてのママリ

うちも土日祝は旦那仕事なので、子供と2人です🤗✨営業職で仕事の日も、何時に帰ってくるか分りませんし、休みの日も仕事になったりします🤣💦

テレビやYou Tubeにも頼ってますし、気晴らしにカフェとか行ってます!🙆

  • ジュノン

    ジュノン

    カフェいいですね😭
    もうずっと行ってません😭

    • 4月29日
ままり

フルタイムワンオペ、旦那単身赴任、妊娠中です😊💪

イライラはめちゃくちゃしてます😂😂
自分の好きなもの買って食べたり、ネットで欲しいものポチポチしたり、少しずつ発散してます!

  • ジュノン

    ジュノン

    少しずつ発散大事ですよね😭
    ありがとうございます✨

    • 4月29日
sママ🌼

わかります。一人育児つらいですよね。。
あたしの主人も仕事詰めで月1休みがあれば良いほうです😢
朝から夜寝かしつけまで子供のことと家事ばかりで毎日追われて、自分の食事すら食べるタイミングが無く夕方になることも度々で、あたしも泣きながら寝かしつけをすること、よくあります。
すごーく共感して、同じ時間帯に同じ気持ちになっている方が居るんだなぁと胸が苦しくなりました。
毎日ワンオペで、夕方が来るのが怖いくらいです😢

あたしは月1の主人の休みの日が決まれば、あたしの好きな物を食べにいったり、毎晩、寝る前に数分でも夫婦の時間を大切にしています😢
主人に泣きながら大変だったことを聞いてもらったり理解してくれるだけでだいぶ救われています💦

おもちさんは、2人のママなので、もっともっと大変だと思います。毎日本当にお疲れ様です。
どうか体壊さないようにご自愛も大切にしてください😖✨💕。

  • ジュノン

    ジュノン

    夫婦の時間欲しいです😭
    理解してくれるだけで心が全然違いますよね、、、

    • 4月29日
deleted user

お疲れ様です❗️
うちもワンオペです😭
しんどいですよね💦
うちは上の子たちも居るのでYouTubeやHulu見せたり下の子が機嫌がいいときに自分の時間確保してます😂
上の子が小学生なのである程度下の子任せてしまってますが😅
おもちさんは1人で小さい子2人だから本当に大変ですよね💦💦💦
そんなに頑張ってたら涙も出ますよね💦
私もこの前限界がきて旦那のご飯作りながら急に涙出てきました😭
おもちさん、めちゃくちゃ頑張ってます❗️❗️❗️
少しでも気分転換できますように❣️❣️❣️

  • ジュノン

    ジュノン

    ありがとうございます😭
    その言葉に救われます😭

    • 4月29日