※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡^^
ココロ・悩み

延長保育の利用について困っています。入園前に確認したのに、先生と園長の意見が違い、ストレスを感じています。どうすればいいでしょうか?

延長保育についてご意見お聞かせ下さい。
現在妊娠中で9ヶ月になります。
息子は年中です。
4月に主人の転勤により県外に転園しました。
出産のこともありますし、転園の際にお金を払ってでも預かり保育を気軽に利用出来る幼稚園を探し、何件も電話を掛け現在の幼稚園に決めました。
2号認定も申請しています。
しかし、入園し担任と話をすると病院やお仕事などじゃないと預かりができない。など言われました。
お腹も大きくなり疲れやすく延長保育を検診以外でも利用したいのです。
今日初めて延長保育を利用したのですが、いちいち病院ですか?など聞いてきてすごくストレスです。
入園前にあんなに確認したのに...という気持ちです...。
園長先生と先生の意見が違うのかなとは思いますが...みなさんならどうしますか?
少しでも多くのご意見お待ちしておりますm(__)m

コメント

しのすけ

うちも今は延長保育は就労のみです。感染予防の点からも基本的には働いてなければ預けられなくなりました。
それまでは普通に1号認定の人も預けてましたが時期的に仕方ないね、て話をしてましたが…

一度確認されたら良いと思います。

• ♡^^

♡^^

コメントありがとうございます。
    コロナの関係ではなく、先生が少ないと言われました。
    園長先生は全然大丈夫ですって感じでしたので入園してビックリです。

• 4月28日
もな👠

おそらく2号認定がおりれば、気兼ねなく延長保育は使えるようになるのでは?

私ならいちいち聞かれるの面倒なので、延長保育使う日は用事全て書き出してそのメモ幼稚園に提出してやります笑

• ♡^^

♡^^

2号認定おりても言われそうで...
    園長先生は全然延長保育大丈夫ですって感じなのに、担任の先生が用事や就労がないと無理と言われ...
    めちゃくちゃストレスです。

• 4月28日
ラピ

コロナの関係で極力預り保育は使わないで欲しいと言うことでしょうか?💦

産前産後という事で、預り保育は使えそうですけど…
役所に聞いてみたらどうでしょうか!

• ♡^^

♡^^

コロナとかではなく、先生の人数が少ないと言われました。延長保育優先で幼稚園選んだのに納得いきません😭
    園長先生は延長保育全然大丈夫って感じなんです...

• 4月28日