※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
ココロ・悩み

自律神経失調症ではないがパニック発作持ち。妊娠中で症状が続く。漢方効果薄く、経験を聞きたい。

自律神経失調症と診断されてないですがパニック発作持ちです。症状は半年前から動悸、不整脈、手足のしびれ、異常なだるさ、ふわふわめまい、グラッとするめまい、息苦しく呼吸が浅くなる、過呼吸になりそうになる感じ、手足が急に冷たくなったりあったかくなったり(発作のときもなりますが普段もなります)耳が音に敏感になったり耳の違和感、等数々の症状が毎日でており漢方を飲んでる状況ですが効き目はあまりありません。そして先ほどまさかの妊娠が発覚しました。このような症状がありながらも妊娠出産をした方、お話お聞かせ下さい😢

コメント

deleted user

私もパニック発作が続き病院に受診しようとした時に
妊娠発覚しました。
妊娠中も不安定になりましたが
なんとか乗り切りました。
しかし、産後またぶり返してます

  • あい

    あい

    パニック発作時以外は特に症状ないですか?💦
    私は常に症状があるのですが、出産できるのか不安です💦

    • 4月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    発作より予期不安がひどかったです!

    • 4月28日
  • あい

    あい

    予期不安ですか!私もつねに症状についてあれこれ考えてしまいます😭
    妊娠中は服薬などしてましたか?

    • 4月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    睡眠薬だけです!しかも自己判断なので😅

    • 4月28日
  • あい

    あい

    そうなのですね😳
    質問ばかりで申し訳ないのですが、どんなときに発作が出る!とかありましたか?

    • 4月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    予期不安はどことか関係なくありました…
    発作は、呼吸乱れだして焦るとガンッとくる感じでした
    最近は予期不安の呼吸乱れたり、動悸が、くるので意識を違う方に向けるので本当なんでわたしがこんなことしなきゃいけないのって悪循環です😩

    • 4月28日
  • あい

    あい

    わーわかります😭
    発作時、薬のまないでどうしのいでましたか?😭

    • 4月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いやどうしようも出来なかったですよ😅
    もうとことん泣くし吐くし
    ずっと動かないと気が済まないし
    大声で泣いて叫んだりしてました🥲
    今も発作思い出すとどうしようてなります😞

    • 4月28日
  • あい

    あい

    そうなりますよね😥😥
    最近も発作がでたりってかんじですか😭😭

    • 4月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    最近は発作の手前の動悸と呼吸が乱れる感じとソワソワくらいです😭

    • 4月28日
  • あい

    あい

    わたしも発作の手前になるとそれが何時間も続きます~😭
    つらいですよね😭

    • 4月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今では妊娠中も飲める薬いっぱいありますし早めに受診することおすすめします😭
    私の周りは行ってよかったってみんな言ってます😆

    • 4月28日
  • あい

    あい

    薬の副作用とか依存性が怖くてリーゼという薬を頓服でもらったのですが一回も飲んだことないんです😂😂

    • 4月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一番は自己判断で辞めたりすることなので、
    辞める時も先生と話してからって感じなので
    依存も怖くないと思いますちゃんと容量守ってたら🤔

    • 4月28日
  • あい

    あい

    そうですよね😣😣
    ですがなかなか...😣😣はじめてのママリ🔰さんは受診する予定あるのですか?

    • 4月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今のところないですね🥲予約するのも面倒ていうか…いつもしようって言う、手前で辞めちゃいます😩

    • 4月28日
  • あい

    あい

    そうなんですか!😲
    私も心療内科二回通ったんですがなんか微妙なのといくのが面倒でそれっきり通ってないです😅

    • 4月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    たしかに面倒ですよね😩

    • 4月28日