※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴんりゅう
妊娠・出産

外出後に吐き気と脇腹痛が続いている。冷やさないように安静にしていれば大丈夫でしょうか?外出時に腹巻きをしていなかった。

こんばんわ。
今日久々に外出(友達と映画をみてランチ)したのですが、解散して電車に乗ったとたん吐き気とお腹の鈍痛があり、朝支度で忙しく水分をあまりとってなかったので麦茶をたくさん飲んだら、吐き気は収まりましたが骨盤を引っ張られるような脇腹痛が続いてます。。。(T_T)
特に出血も何もないのですが、冷やさないように安静にしていれば大丈夫でしょうか?
今日腹巻きをせずに外出したのですが、知らない間に冷えていたのかな?と反省しています(´д`|||)

コメント

ゆーや

心配なら病院を受診されたほうがいいですよ💦
まだ安定期に入ってないのであれば、油断できませんし💦
大丈夫かなって不安に思ってるよりも、病院行って見てもらって安心したほうがいいです

maple

私だったら病院に連絡します。
まだ初期ですし、なんともないって言われたら安心できませんか?

ぴんりゅう

ゆーやさん、メイプルさん、ありがとうございました。
病院に連絡したらとりあえず暖かくして安静にし、出血がないなら様子見、痛みがひどくなるようなら来てくださいと言われました。
今は痛みが収まっています。
出血もありません。
お騒がせしました(^^;