※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きむちゃ🔰
妊娠・出産

健診で子宮頸管が短くなっている可能性あり。自宅安静が必要で、2cm以上なければ入院も。初めての経験でどうすればいいか不安。

今日健診に行ったら子宮頸管が1.8cmと言われて
早産の可能性あるから自宅安静と言われました😥
ゴールデンウィーク明けの健診で2cm以上になっていなかったら入院とも言われました😇

ずっと変なお腹の張りはあるなとは思ってたんですが
まさか短くなってるとは思わず…

3人目にしてこんな事初めてなので
どこまでやっていいのかがイマイチ分かりません😕

どなたか詳しい方教えてください…🙇‍♀️

ちなみに家事のほとんどは自分がしてます😇

コメント

ママリ

私も頚管長1.8で切迫早産でした!
基本的にはお風呂、トイレ、食事以外横になってないダメと言われると思いますが
先生によって言われることが違います。
ちなみに私は入院とも言われず、ただ内服だけして普通に生活していいと言われ普通に家事、買い物など歩き回っていました。
先生にいちど確認するといいと思います🙆‍♀️