※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
杏
家族・旦那

初節句のことです。実父母が兜鯉のぼりなど一式買ってもらいました。コ…

初節句のことです。実父母が兜鯉のぼりなど一式買ってもらいました。コロナがあるので食事会はなしで実父母には後日何かお返しをする予定です。そして義理親なんですが、買ってくれるのは実父母なのに名前旗に家紋入れて欲しいとか要求?してきました。その件ですごく気分具悪くドン引きしました。旦那が「買ってくれるのは妻の親なのに口出しするな。欲しいのがあるなら自分達で勝手に買って自分の家(旦那の実家)に置けよ。」と言ったそうです。すると私の息子の名前と家紋入りで大きい鯉のぼりを買い庭にたて(旦那の実家)、名前旗も作っていました。こっちは買ってとも頼んでないし勝手に自分達がすきなものを作っと買ってますが、私は「ありがとうございます」と言うべきなんでしょうか?息子の成長を願って買ってくれたんだろうけど…。当て付けがましい😑
これに対してなにかお返しをするべきですか?初節句のお祝いは両家集まって食事会とかでしょうけど、コロナなのでもちろんしないと言いました。でも義理親が自分達だけでご飯しようと言ってきました。頑固なのでしないと気が済まない人です。もしするとしたら、場所は私の家に招待してご飯も私が用意するもんですか??地域によっても違うとは思いますが、私は当て付けがましい義理親が大嫌いだし、むしろ自分達だけでお祝いしたかったのに。

コメント

するとなってもこちらからは何も動きません!
向こうがお店予約したり段取りしてくれたらご馳走になろうかなーみたいな☺️

このご時世だし、義家族とお祝いしなくて良いと思いますよ!
ご主人様が、結構はっきり言ってくれそう?なタイプなので、再度しない。ということを伝えてもらったら良いかと思います☺️🍀

私は、息子娘の初節句に義家族とお祝いしてません☺️