※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたし🌷
お仕事

昨日の面接で決まり、GW明けから働く話。子供園の認定を変更中。区役所の手続きが間に合わず、園長と相談。6月から働く予定、職場に相談するべきでしょうか。

仕事を始めようと思い昨日面接に行きました
有難い事にそこに決まり
GW明けから働いてもらう話が濃厚になりました

そこでなのですが
真ん中の子が今通ってるこども園に長男も入れる予定ではあります
今、真ん中の子が1号認定で通ってるのですが
それを2号認定にして
下の子を3号認定にします

ですが、今、区役所に申請を出しても
6月1日からしたら無理だと
園長先生と今日話したら何とか言うて見ますと言ってくれましたが
決まった職場に事情を話して6月からの働き始めで
話を通したが良いですかね?

コメント

決まった職場次第ですね😅
GW明けからの約束が6月となると、すぐに人が欲しい場合は断られるかもしれないですしね💦
入園は確定ではないんですよね?
もし6月からすぐ保育園に入れても慣らし保育もあるので、そこも保育園側とどうするかなど話しておく必要がありますね!
5月終わりからしてもらえればいいですが、そしたら保育料も5月からかかると思います💦そこも保育園に確認しておかないとですよね💧

• わたし🌷

わたし🌷

コメントありがとうございます。
    なら、とりあえずは職場に話をしてみないとダメな感じですね。

まだ、確定ではないですね。
    元々1号認定で息子も入れる予定で枠は空けておいてくれては居たみたいですが
    急遽、私の職が決まったもので…。

保育料はかかってしまうのは
    もう仕方ないので、そこは承知の上です。

• 4月28日

退会ユーザー

じゃあ保育園の方は市役所の決定次第って感じですね〜💧
    GW明けから出勤予定であれば5月はどちらにせよ出れないし、今後いつ保育園に入園できるかも今はまだ未定なんですよね?
    そこを含めて先方ともう一度お話した方がいいと思います!
    早めに伝えないと迷惑かけてしまうことになりますからね💦

• 4月28日