※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

幼稚園の年少さんが、連絡帳に何も書かれていない状況で、先生に挨拶や連絡をしているけれども、連絡帳に書く必要があるか心配しています。

幼稚園の年少です👧
徒歩なので担任の先生とは限りませんが、朝も帰りも先生に挨拶と、何かあればその先生に伝えています。
そういった場合、特に連絡帳には何も書かなくて良いのでしょうか?
1ヶ月過ぎましたが、まだ連絡帳は真っ白です💦😅

コメント

pipipipipi

私も真っ白です😂
教室近くの玄関まで送るので必ず担任の先生と会う為、直接聞いたり伝えたりすること多いです!
連絡ノートは事前に休む日が分かっていたら記入してくださいって感じみたいなので💦

• はな

はな

うちも何かあれば連絡帳にって感じなんですが、先生に毎日会うので特に書くこともなく😅💦
    書き過ぎも先生に迷惑かなとも思いますが、真っ白でも大丈夫なのかなと1ヶ月過ぎて思い始めました😂

• 4月28日

幼稚園で働いてましたが、行き帰りにちゃんと伝えるべき話が出来てるなら連絡帳は真っ白で問題ないですよ。
何かあれば伝達しやすいように…という感じです。バス登園の方が多いですかね。
汚れて着替えたとか。

連絡帳がない幼稚園も多いですよ。

• はな

はな

バス通園だと先生と話せる機会なかなかなさそうですもんね💦
    真っ白で問題ないと聞き安心しました😊

• 4月29日