※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama*28
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の子どもがスプーンでご飯を食べない悩み。同じ経験の方、スプーン練習のコツを教えてください。

1歳7ヶ月です!
ヨーグルトとかはスプーンにすくって渡せば
たべてくれるのですがご飯は丸めて小さいおにぎり
みたいにしてずっとあげてたのでスプーンで
食べません🥺
最近練習させようと丸めずあげるのですが
手で食べます😂
スプーンですくって置いといても
スプーンからご飯だけとって食べます😥
同じような感じの方どうやってスプーン練習させましたか?

一歳からやればよかったと後悔してます🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

リゾットとか手で食べ辛いのからとかはどうですか?😊

  • mama*28

    mama*28

    本当はそう言うのがいいんですけど
    カレーとか何かかかってる系が
    嫌いみたいで拒否します😭

    • 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご飯はそのままが好きなんですね✨
    ならポタージュみたいなすくいやすいスープとかですかね🤔チャーハンとかパラパラしてるのも嫌いですか?後うちは茶碗蒸しで練習したりしてました😊

    • 4月28日
  • mama*28

    mama*28

    そうなんです😉
    ポタージュスープ、茶碗蒸しやってみます😌
    炒飯もあんまり好きじゃないみたいで気分次第です😔

    • 4月28日
じゅん

息子もそうですよ〜!
1歳からものすごくゆるくスプーンの練習してますが、シチューでも何でも手づかみします😂

スプーン使えない大人っていないので、もういつか使えるようになるからいいやって諦めました😅

モンテ育児のスプーン移しみたいなおもちゃを用意すればうつせるようになったので、
スプーンで食べることにまだ興味ないみたいです😱笑笑

  • mama*28

    mama*28

    うちも興味ないです🥲
    そうですよね!
    私もそう思うことにします☺️
    気長にやろうと思います🙋‍♀️

    • 4月28日