※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

息子が他の子に注意しすぎて心配。友達ができないし、母親も気まずい。どうしたらいい?

最近息子が公園とかにいくと、ほかの子に注意します💦この前も支援センターにいったらダンボールでできたボールを転がす遊具があって、その遊具にのろうとしている息子より小さい子に「壊れちゃうからのらないよ」と注意していました💦そのまえに息子ものろうとしたので、わたしが注意したらその注意をそのままその子に言っていました💦
公園とかでもわたしが息子によく言う注意をほかのこに言うので、いきなり同い年くらいの息子に注意されてもってかんじだし、わたしもきまづいのでやめてほしいのですが息子になんて言えばいいのかわかりません💦
息子は注意してばかりでお友達できないし心配になります😣😣わたしもそんな息子に対して注意ばかりしてるつもりはないのですが、、どうしたらいいでしょうか?
今日も公園へいったら走り回る子供たちを監視するように危ないから気をつけてねーとか言ってて、一緒に遊ぼうとしないし大丈夫か?と思いました💦

コメント

そうゆう歳頃ですよね!うちの子も3歳になったばっかの頃、同い年のお友達と集まってた時に、子ども達みーんなが、ダメよ!とかお互いに注意しあってて、笑っちゃったことがあります😂

• まま

まま

返信ありがとうございます!
    そういう時期なんですね!
    じゃあわたしからはなにも言わずただ黙っていればいいですかね😣?
    注意しあってるとかなんか想像すると微笑ましいですね☺️笑

• 4月28日