※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆★☆
子育て・グッズ

4ヶ月の娘がよく寝るが、お昼寝のリズムを決めるべきか悩んでいる。本人が寝たいだけ寝かせるのは良くないのか考えている。

4ヶ月の娘ですが、よく寝ます(笑)

朝…30分の睡眠×2回
昼…30分の睡眠×1回、1時間の睡眠×1回
夕方…30分の睡眠×2回

とか寝てて、夜も20時頃寝たら10時間とか寝ます(笑)1・2回、起きる時もありますが、授乳したらすぐ寝ます😂

ありがたいんですが、ネットとかを見てると、4ヶ月ぐらいからはお昼寝の時間を朝・昼・夕方と決めてあげてリズムを付けてあげる…等、書いてあるので、ある程度でこっちが起こしてあげないといけないのかな?と思いました。
本人が寝たいだけ寝かせるのはあんまり良くないんですかね?🤔

コメント

ゆみ

息子もめっちゃ寝ます!寝たいだけ寝させていいと思いますよ✨

• ☆★☆

☆★☆

男の子で寝るの珍しいですね!!私の周りの男の子ママは、みんな睡眠不足です😂

いつ夜泣きが始まるかも分からないですし、今のうちに寝かしときます😂✨

• 4月29日
  • ゆみ

ゆみ

☆★☆さん❤️
    そうなんですかね✨産まれてこの方、睡眠で悩んだ事がないです✨ありがたい事ですね🤗

はい、今はたくさん寝てて大丈夫だと思いますよ!

• 4月29日