※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
ココロ・悩み

夫との打ち合わせ時間に関する価値観の違いについて相談です。昨日今日で話が変わるのは迷惑かどうか、日数があれば問題ないかについて悩んでいます。

【相談】わたしと夫の価値観の違い。
大したことではないかもしれませんが、先日夫と言い合いになりました。長くなりますが、お付き合いください。

出産に向けて、ファミサポさんとの打ち合わせをしなければならず、お互いの日程調整をしていました。

夫も参加しますが午前中は仕事のため、2時からを希望していましたが、ファミサポさんは2時半までしか時間がないとのこと。夫に相談すると、「じゃあ1時半で」というので、その旨をファミサポさんにお伝えして、1時半から打ち合わせとなりました。

しかし、次の日に「やっぱり、1時40分くらいじゃないと間に合わないかも」と言い出しました。
わたしはそこでカチンときてしまい、
私「それって昨日はわからないことだったの?」
夫「おまえが急かすから、とりあえず言ったんじゃん。」
私「は?わたしのせいなの?また連絡しないといけないじゃん。」
夫「日にちは決まったんだから、時間が10分ずれるだけだろ。それとも当日遅れて行った方がいい?」
私「そんなこと言ってない。なんでそれを昨日考えられなかったのかって言ってるの。」
夫「打ち合わせに1時間は必要だと思ってたけど、それよりも時間に間に合わせる方がいいと思ったんだよ。」
私「だから、それはわかったから、なんでそれを昨日考えらなかったの?」

というような感じです。
ファミサポさんと連絡を取ると言っても、ファミリーサポートセンターに連絡して、スタッフの方がファミサポさんに連絡して、さらにまた私に確認の電話が入るという流れなので、手間は取らせるし、昨日言えよ🤷‍♀️ってなってしまいました。

わたしもわたしで、他人に迷惑をかけることを極端に嫌っているところがあり、強く言いすぎてしまったことは反省しています。が、夫は打ち合わせまで日数もあるし、電話連絡くらい問題ないだろ。という考えです。

夫が言っていることはわからないこともないですが、やはり昨日今日でころころと話を変えられたら、やはり迷惑だなと思うんですが。

日数があれば、ころころ変わっても問題ないと考えますか??

長々とお付き合いいただき、ありがとうございました。

コメント

さぬま

10分遅れならもう連絡せずに当日「少し遅れるみたいで、」って話して先に自分で話進めちゃいます😅
連絡しても結局30分で大丈夫になったーとか言われてもムカつくので

• しおり

しおり

コメントありがとうございます😊
    うわぁ。ありそうで恐ろしいです😱

• 4月28日
mei🍒

たまにうちの旦那もそういうのあります。イラッとしますけど大幅な変更でなければ軽くため息ついて終了です😅すぐ謝ってくるので💦

10分ぐらいなら先に打ち合わせを始めておくのは無理なんですかね?

• しおり

しおり

コメントありがとうございます😊
    そうですね。軽くため息くらいで収めないといけないですよね。

相手方のお宅がマンションなので、車は1台しかおけないとのことで、先に行くのは難しいですね💦

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

短気な私ですがそれについては何も思いませんでした😁後で遅れて夫が来るので先に始めても宜しいですか?と聞けば不快な思いをさせる事も迷惑がる事も無いと思います😌