※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

幼稚園の息子が入園したばかりで、体調不良で休んでいた担任が退職したことにショックを受けています。息子も混乱している様子で心配です。

ショックです( ; ; )
幼稚園の年少さんに上の子が入園したばかりなのですが…今日持ち帰った手紙に体調不良で休んでいた担任が退職しました、とのこと。
私は休んでいたことも知らなかったです。(勿論年少の息子も何も分からずなのでしゃべりませんでした。)
教諭歴はあるようですがこの園は初めて、の先生でしたが優しそうな先生だったので…体調不良が本当の原因とは思えないので合わなかったんですかね。
なんか気持ちが沈んでしまうし息子もまだ入園したてで訳わからないうちに、って感じだとは思いますが心配になります( ; ; )

コメント

私も入園前に一度お会いして、初日に担任の先生が休まれて、その次の日1日だけ会って、次の日からまた休まれて、そのまま退職されてしまいました。なぜ?と思いましたが、昔から若い先生は色々な事情で変わりやすいですよね😵けれどこちらとしては不安になりますよね💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭同じようなことを経験されたのですね…

はい、私は上の子ではじめての幼稚園で自分自身不安だらけだったので余計、、、
    幼稚園そのものにも不信感で…

• 4月28日
ちびっこギャングのママ

保育教諭をしていました。
そういった状況になってしまった保育教諭の方は、保育教諭の友人に聞く限り何人かいてます。

ショックですよね。
これから一年間大事な我が子をみてもらう方だと思っていたのに。

研修の時から人間関係や園の方針にあわず悩んでおられたのかもしれません。憶測ですが💧
責任感が強い方や忍耐強い方は、
子どもの為に一年間は頑張ろうとする方もいますが💧心身共に疲労して
病気になる方もいるので私はそれが
良いことだとは思いません。

保護者の方がこうして心配してくださっているだけで、自分だったら 
ありがたいです。

• ちびっこギャングのママ

ちびっこギャングのママ

子どもは適応能力があるので、時間がたてば慣れると思います。

• 4月28日
  • ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭
    きっと色々あったんですよね…

周りの先生や幼稚園そのものが良くなかったのかな、って他の事柄にも不安で…😂

子供はきっとすぐ慣れてくれますよね💦

• 4月28日
はつよ(またの名をまみむめも)

息子が満3クラスの時、クラス補助の先生が知らない間に変わっていて翌年退職しました😔
新卒の先生で一生懸命やってくれていて、私個人的に先生が好きだったのでクラスの集合写真に知らない先生がいて驚きました💦

園内のことなのか、保護者対応に嫌気がさしたのか分かりませんが心配になりますよね😢

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭

知らないあいだにとか不安と驚きしかないですよね💦保育園だったら毎日園に行くからこちらも気づくのでしょうが…

何があった気になってしまいます…

• 4月28日