※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
家族・旦那

アポなし訪問する義母について住んでるアパートから徒歩5.6分のところに…

アポなし訪問する義母について

住んでるアパートから徒歩5.6分のところに
義家があります。
義母が月に2、3回はアポ無しでくるのです。
もう嫌すぎて大嫌いだしハッキリ
アポなしでいきなりくるのやめてほしいと
伝えてはダメですか?😔

ほんっっとにデリカシーないです
ある学会の熱狂的会員で、嫌なことあると
祈りなさいとかウザイし、無理やり入れらて
恨みが募ってます。
最初は我慢して学会の集会に顔だしたけど
もうムリ!と旦那に伝えてあり、学会とかのは
断れるようになりました。

実母にアポ無しやめてほしいて旦那に伝えたらだめか?って聞いたら親だからやめた方がいいって...😣

もう次きたらやめてほしいと言おうと思ってます。
言った方いらっしゃいますか????
切迫早産で入院してるときに4人部屋なのに
大きい声でめっちゃしゃべってうるさいし
ストレスでよく頻繁にきて嫌いになったことから
スタートし、産後ガルガル期も加わりほんと
ムリになりました。

コメント

はじめてのママリ🔰

それは嫌ですね💦
やんわり伝えてもいいと思います!
「準備したり出来るので事前に一言言ってくれるとありがたいです〜」とか🤔

ゆん

お昼寝もあるからインターホンの音は常に切ってるしいきなり来られても気付かないよといいました(笑)
そしたら家についたと玄関の前で電話してくるようになったので
途中から電話もラインも気付いても一旦無視して時間経たないと返さない……さすがに懲りたのか連絡くるようになりました🤣

はな

私ならいいます💦
もし、出かける時だったり、やっと昼寝してくれたーって時に来られても自分の休める時間がなくなるので
来る時は連絡して欲しいと伝えますね!

わたし一度アポなし訪問された時にハッキリと「前日までに連絡ください」と伝えましたよ😊

事前に連絡するのは常識ですしハッキリ言っていいと思います。意地悪でも何でもないですよ😂

ママ

私もそれで義母からちょっと上がっていい?息子と遊んでいい?って言われないとあがらさなかったです。

この前義母が義父に
私のアパートに来たことを怒られたらしいです笑笑
アパートに行ったのがバレると怒られるみたいです☺️
迷惑だから行くなって笑笑
旦那は全然くればいいよって言ってました笑笑
旦那いらんこと言うな、と思って私は苦笑いでした笑笑

嫌ですよね義母。
生まれるまではよかったけど無理になりました☺️

くぅ

一度ありました👎🏻初めての育児、産後すぐということもあってガルガル状態だったのもありますが、涙出る程 無性に腹が立って旦那に伝えたら義母に言ったみたいです。
それからはアポなしはなくなりました。
嫌なことは嫌と言っておかないと、後々面倒だしママさんに負担かかりますよ🥲

かい

うちも子ども産まれてからアポ無しで来るようになったので、腹が立つので言いました!
しかも毎回タイミング悪いときだったので余計イライラして言わずにはいられませんでした!
けど、そしたら玄関の前に来てから連絡してきて、今家の前に来ています開けてくださいって言ってくるようになったので、シカトしました(笑)まじで、ずうずうしい(笑)開けるわない(笑)
さすがに、家に来ても開けてもらえないとなると連絡してくるようになりましたよ!なので、絶対伝えた方がいいですよ、アポ無しなんて非常識ですよね★