※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産前にネイルをしたいと考えています。皆さんはいつまでネイルをしていましたか?出産時のNG病院もあるようで、私の病院はまだ確認していません。

出産時にネイルがNGで出産してからはもちろんネイルなんてやってる場合じゃないので初期の今のうちにやっておきたいなと思っているのですが皆さんはいつ頃までネイルされてましたか?
お腹大きくなってくれば長時間のネイルは流石にきついですよね?
私は結婚式の時に初めてネイルしてもらってその後もちょこちょこ通おうかと思っていた矢先の妊娠だったのでやるなら今しかないと思っています🤔
ネットで調べたら出産の時だけネイルNGの病院と最初からNGの病院と後期からNGの病院と色々あるみたいで私の通ってる病院にはまだ聞いてないのですが皆さんの病院はどうでしたか?

コメント

レモン

私の行っていた産院は初期の頃からネイル取ってくださいねと言われてました!なので初期に取りました!
産後すこし落ち着いてから気分転換にネイルいきましたよ💅

• ママリ

ママリ

意外と初期から厳しいんですね💦
    私も病院に確認してみようと思います😊

• 4月28日
mei🍒

私は8ヶ月ぐらいまでしてましたよ〜😊
病院の方も許可もらっていました。中盤〜後半にかけて若干お腹張ったこともあったんですけどリフレッシュの時間でもあったので基本は大丈夫でした🤗

• ママリ

ママリ

ネイルって少し前かがみになって手出して施術してもらうと思うんですけどお腹とか問題無かったですか🤔??

• 4月28日
  • mei🍒

mei🍒

大丈夫でしたよ〜
    どうやってしてもらってたか記憶が定かではないのですが😅しんどかった記憶はないです。手は伸ばしてましたけど上半身は背もたれにくっつけてたような気がします😂

• 4月28日

私のところは初期からできればやめてほしい、後期は絶対やめてほしい…という感じでした💦

• ママリ

ママリ

後期からやめて欲しいとかは良く聞くんですけど初期からダメな病院も結構多いんですね😳💦

• 4月28日

まあ初期とはいえ絶対に何か無いとも言えないし、
何かあったときに通っている病院に運ばれるとも限りませんし、
病院でネイルをとることで処置が遅れたら嫌なのでしないのが懸命かなと思います。

でも担当医が良いといえばあとは自己責任だと思います!

特に言われたことなかったので
臨月入ってからもしてました☺️💦

さぉ

元々ペディキュアしかしてなかったですが、爪の色で健康状態がわかることもあるからと、臨月入ってからはしないでねって言われてました❗️

boys mama⸜❤︎⸝‍

34週までしてました🥰

はじめてのママリ🔰

36週までネイルしてました🥰

はじめてのママリ

私はまだ全然大丈夫だと思って31週までしてましたが破水してそのまま出産だったので陣痛室で母親に一生懸命取ってもらいました😂なにがあるかわからないのであまりオススメしません😂