※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

離乳食後期の朝ご飯について教えてください。朝はロールパン又は食パン、バナナとヨーグルトで固定しようと考えています。パン類の保存方法と、余ったパンは翌日に出すべきか教えてください。

離乳食後期の朝ご飯について教えてください🙇‍♀️

復職することになったので朝を少し楽したいな〜と思い、これから朝はロールパン又は食パン、バナナとヨーグルトで固定しようと考えています。
バナナやヨーグルトは日持ちしますがパン類はどのように保存すればよいのでしょうか🤔?
封を開けて余ったパンは翌日に出していますか?

コメント

tatara

食パンとかスティックパンは開けても賞味期限までは食べさせてますよ😊

• ゆ

回答ありがとうございます!
    そうなんですね!その場合、乾燥してきてパサパサになったりしませんか🤔?
    チャック付きの袋などに移し替えるのでしょうか🤔?

• 4月28日
  • tatara

tatara

袋ごとチャック付きに入れとけば良いかもですがうちは移し替えたりチャック付きに入れたりはしてないですが賞味期限2.3日ですしそんな変わらず食べて終わってます😉

• 4月28日
  • ゆ

2、3日なら大丈夫なんですね!ズボラな性格でわざわざ移し替えるのは面倒だなぁと思っていたので教えていただけて助かりました😂🙌
    早速明日から朝はパンにしたいと思います♪

• 4月28日