※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

みなさんは出産祝いやお宮参り、お年玉などの金額を実母、または義母に…

みなさんは出産祝いやお宮参り、お年玉などの金額を実母、または義母に聞かれますか?

実母がいつも金額を聞いてきて、私側の親戚からもらった金額を聞くのはまだわかるんですけど。

義親に頂きた出産祝いをカウンターの上に置いてたら、勝手に触って、いくらかわからんなーっと。
私が金額を教えなかったら、私の姉にいくらか知ってる?とこっそり金額聞いたみたいです。

義親にも一回聞かれたことがあって、そん時は金額合わせた方がいいと思って〜、と言うてて、
その通りに同じ金額のお祝いを頂きました。

お宮参りのお祝いを早くに義親から頂いてて、
それを知った実母が、またいくらいくら?っとしつこくずーっと。
金額を教えたら、自分が思ってる金額より遥かに多かったんか、本当に?本当に?っと聞かれ、
ふつうの相場はこれぐらいやで!とネットに上がってる金額をスクショで送ってきました。
ちょっとびっくりやわ〜!とずっと言うてました。
いつも金額やたら聞いてくるので、金額合わせるんかなと思ったら、合わすことなく、ネットに書いてる相場のお祝いをもらいました。
その時も、私たちの金額がふつう!義親は多すぎ。ふつうじゃない〜。ちょっとびっくりやわーってずっと言うてました。お宮参り当時も言うてました。
金額合わせないのに、金額聞いてくる母。

友達にこの事を話すと、出産祝いもお宮参りもお年玉もいくらもらったかなんて聞かれた事ないと言われました。

コメント

🍀

なんかお金お金って感じで嫌ですね😭両家は聞いてこないです。我が家もママリさんと同じ感じで義実家の方がお祝いは遥かに大きい金額ですが、私の実家は常に近い存在で良くしてくれてるので金額とか気にならないし、私の母も義実家が裕福なことを知ってるから何も言わないです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり聞かれないんですね😂

• 4月28日
ママリ

義両親も実母も、お互いやお互いの親族友人からのお祝いについて、金額を聞かれたことはありません。

お金の話は下品なので、もしされたらドン引きしてしまいます…😖💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

聞かれないんですね😥
    私は直接、電話、LINE、で聞かれます🥲
    聞かれるたびに嫌な感じします😑

• 4月28日
ママリ

私側の親族、とくに爺さんから頂いたお金の金額は知りたがりますね。
それ以外は聞いてこないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さすがに義親の金額まで聞かないですよね💦

• 4月28日
🍊

出産祝いや何かの祝い事の度に実母には聞かれます〜!
でも合わせた方がいいかな?って思って聞いてくるのではじめてのママリ🔰さんの義母さんと同じ感じですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

合わせる感じで聞いてくるのですね😊
    私もそれなら理解できます!

• 4月28日
あこ

金額合わせたいっていうのでどちらにも聞かれることはありますよ!
わたしの母も野次馬根性すごいので、合わせる目的なくてもさらっと聞いてきます(笑)
さらっとなので気にしたことなかったです(笑)
でもそこまでしつこくされたら嫌らしくていやですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さらっとですか!😆
    嫌らしいですよね〜😑
    私が言わないからって姉に聞くところとか!

• 4月28日
はじめてのママリ

大変失礼ですが…
見栄っ張りなんだと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな気もします、、😅

• 4月28日
となりのトトロ

義理家族からお祝い頂いたことないですが、母から聞かれたことないですよ??
私側の身内の内祝いで母に相談するために金額は伝えてますが、、、。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

聞かれないんですね😂
    言うまで聞いてくるのでほんとしつこいです😓

• 4月28日
🐯

うちはどちらからも聞かれたことないですね。
別に合わせてくれなくても良いので気にしてませんが、合わせないのにどうして聞くんですかね…?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが本当に謎なんです!!
    合わすために聞いてきてるんかなと思ったら、違うみたいで😑

• 4月28日
  • 🐯

🐯

お金をどれくらい貰ったのか気になるんですかね?

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

聞いてどうするんですかね?笑
義母さんが金額合わせるって言うために聞いてくるのは理解できました。

わたしは実母ならウザい!って言っちゃいますね。
まいかい金額聞いてきてなんの意味があるの?って😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

次また金額聞かれたら、毎回なんで聞いてくるのか聞いてみます!

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ファイトです❗️☺️

• 4月28日