※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ユニクロのボディ肌着サイズについて相談です。70と80どちらが良いでしょうか?来年の夏には1歳半で80サイズが着られるかもしれませんが、セパレートの方が良いですか?

ユニクロ肌着のサイズについて

生後4ヶ月で身長約60センチ、体重約7キロの
ぽっちゃり系のこどもです笑

ユニクロの長袖長ズボンのカバーオール70を
着せたところ手足の長さは余るものの、
太ももあたりがパツンとした感じです。

新たにボディ肌着を購入したいのですが、
サイズは70と80どちらが良いでしょうか?

来年の夏には1歳半すぎているので、
80サイズは着ることができたとしても
着せるのはセパレートの方がいいですよね?

コメント

1910⋆36

夏は肌着1枚で過ごしていた日も多かったので来年もロンパースタイプ1枚で着せよう!と思ってたので
去年は今年も見越したサイズのロンパース買いました!

保育園はセパレート指定なので、
ロンパースタイプは完全に家用です💭
正直セパレート一択にした方が楽かもですがお腹出して寝るので家はロンパースにしてます😂

ぶーぶーちゃん

4ヶ月で66cm.8kg
9ヶ月現在9.8kg、腹回りと太もも太めです。

今80のユニクロボディ肌着を着ていて、若干余るくらいなので、70でもいいかと思います🌟たぶん夏盛りになるとボタン留めにくくなる思いますが、まだ留められるかと!つい最近まで60がギリ留まっていましたよ😊

はじめてのママリ

うちは65cm、7.4キロで80着せてます!
若干布が余ってる感じがありますが、もたつく感じではないです。ぴったりすぎるとスナップ止める時に面倒なので80でもいいかな?と思います。

夜寝る時にお腹が出ないように一歳過ぎてもボディ肌着着せてる人も多いと思います☺️

じゅん

いつまで使いたいかによりますね💡
正直ワンサイズ大きくても全然いけるので80でいいと思います👍

来年も着れるかもですが、セパレートタイプの方がとても楽ですよ✨
着せるのも、おむつ変えるのも💕

ママリ

みなさんコメントありがとうございます!
悩みます…もう少し考えてみようと思いますが参考になりました!✨