※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

真夏の服について相談です。Tシャツの下に肌着を着せることは暑いでしょうか?お出かけの服装についてアドバイスをお願いします。

真夏の服、あまり考えずボディスーツタイプでない、普通の半袖のTシャツを沢山買ってしまいました🥲ボディースーツタイプの肌着に下はパンツっていうのを見て、勿体ないことをしたのかなと思ってます😭😭

Tシャツの下にエアリズムの肌着など着せるのは夏場暑すぎるんでしょうか😱??(エアリズム、Tシャツ、半袖パンツ、裸足)
抱っこが下手なので、お腹がでてしまうためTシャツのみはあまり考えてませんでした😱

このくらいの月齢のとき、真夏のお出かけの服どのようにきせてましたか??🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

メッシュのボディ肌着+カバーオールかセパレート(Tシャツズボン)でした。

• ママリ

ママリ

そうなんですね!🥲💗私も元々それで考えていたので安心しました😭

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

綿のボディースーツにブルマとか半ズボンのみではかせてました。
というのも、ママリさんと同じく私も抱っこが得意でなくて、Tシャツだと常にお腹が出てました…笑
メッシュタイプの肌着も着せましたが、一枚で着せるよりも抱っこしている側が何故か暑くて、だめだ!と思ってボディスーツのみです。
でも、真夏にそれだけあつい中、外に長時間いるわけでは無いと思うので、メッシュタイプのものを中に着せて良いと思います。
ただ、外に出たあとエアコンの効いている室内に入ったら、着替えさせるのが一番大切なので、それさえ怠らなければ赤ちゃんも快適だと思いますよ^ ^

もし、メッシュタイプのものかあまりに暑そうだと思ったら、抱っこしてない時はTシャツをズボンやブルマにインしちゃえばいいです💕

• ママリ

ママリ

すごく勉強になりました🥲💗💗
    まさにお腹が出てしまう予感しかしなくて、、、でも肌着を着せるつもりでいたので完全にセパレートタイプを購入してしまいました😭
    夏は外と室内で着替えさせるっていうのもあるんですね!!知らなかった、、ママたちほんとすごいです😭

• 4月28日

未だに肌着はメッシュの半袖またはタンクトップのロンパースにしてます☺️
セパレートのお出かけ着は、7〜8ヶ月くらいでした*

• ママリ

ママリ

肌着の上にロンパースということですかね?🤔よかったです!ありがとうございます🥰

• 4月28日

退会ユーザー

肌着がロンパースのタイプのを使ってます、お腹が出ないように☺️

• 4月28日
はじめてのママリ

生後2ヶ月からセパレートの服を着せてますが、夏はエアリズムのボディスーツ+Tシャツ+半ズボン着せてましたよ😊
肌着は必ず着せてます!

• ママリ

ママリ

よかったです🤣肌着を外着?のように着せてパンツのみ履くとみたので、焦ってました😂元々の考え方で夏場お出かけしたいと思います👐

• 4月28日