※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
お仕事

会社まで車で20分かかるが、トラックが駐車場に止まっていると待たされる。事故があれば進めない。徒歩5分含めて1時間5分かかる。社保なしで車以外の交通手段なし。給与や環境で悩んでいる。

グーグマップ上では車では20分の会社

物流会社なので、会社についてもトラックが止まってたら駐車場にいけないので、待っとかないとダメ
行ってる道中で事故などあったらとりあえず進まない

こんな感じで20分で着くわけもなく、
1時間かかります。
車止めてから現場まで5分くらい歩かないといけないので、1時間5分はかかります。

辞めようか悩んでます。
これで辞めるのは甘いですか?
ちなみにフルタイムなのに社保ありません。
駅近でもないから、車以外の交通手段ありません。

コメント

甘いか甘くないかで言えば甘いと思います😅
社保完備かは入社前から分かるわけで…
でも辞めたいなら辞めればいいと思います🙆‍♀️

• mamari

mamari

求人には社保完と書かれていました。が、蓋開けると社保入るなら社員扱いになるから休めないと言われ、子供いてるし休みたくはないですが、熱など休まざる得ないときがあるので、国保になります。

• 4月28日
そよかか

同じような経験しながら働いてるので、通勤に関しては甘くないと思いますよ!!
まじでストレスですよね😭
早く出たらでたで普通に通勤できても、早出しないでと言われて車で待機、とか(笑)
うちは家から駐車場が30分、駐車場から会社までが徒歩10分だったので、少しでも短くなるために車に折り畳み自転車乗せて会社までいってます😣

• mamari

mamari

渋滞に引っかかるかも、、で考えたら保育園開園と同時に子供預けないといけないし、そう言う時に限って絶対スッとつくし、、、
    そうなんですよね、、
    早出むりなんで、結局1時間くらい車で待機、、
    1時間あればもう少し家のことできたし子供と少しでも一緒にいれるし、
    迷います😭

• 4月28日
  • そよかか

そよかか

これ本当なってみないとわからないストレスですよね😂💦
    私心配性で、15分くらい前(せめて10分前)にはつきたいのに、早いから事務所に5分前にきてと言われて…1番近い自販機前で時間潰してます…もったいな😔
    なので、その時間をもっと有効に使いたい!と思うなら甘くないと思いますし、通勤ダルーとかならアマーイとか言っちゃうかもしれませんが…この無駄な時間は大事に使うべきだと思います!!
    なので私は来月から出勤時間を前倒しにしてもらい、少しでも早く帰れるようにしました!それでも環境がストレスだけど(笑)

• 4月28日