※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありす
ココロ・悩み

下の子がお昼ご飯を食べない理由がわからず困っています。先生から1日預かるのが厳しいと言われました。同じ状況の方いませんか?



慣らし保育期間ももう終わり最終までに
なったのですが下の子が全然 お昼ご飯を
食べません🥲毎日 主食1口 副食×
とかなんです…。

家では好き嫌いは多い方ですが(おかずほぼ食べません)
ご飯はちゃんと食べます。

慣れてない環境で食べないのか
どうして食べないのかがわからず困っています…

土曜日も預かり保育を頼んでるのですが
先生に このままの食事状況だと1日預かるのが
厳しいと思いますと言われました🥲

同じような状況の方いませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子が全く同じです。
慣らし中はまず白飯のみ。
最近になって2/3食べるようになってきました!やっぱり周りの環境とかもあるみたいですね、、、
ちなみにお隣に同じように食べない子が座ってるみたいなんですが2人で競い合いながら食べてるみたいですよ💗

deleted user

うちも慣らし期間おかずを食べませんでしたが、お家で給食メニューを復習したら保育園でも食べるようになりました🥲
それまではご飯はふりかけないとダメ、唐揚げ、りんご、さつまいもの甘露煮、アンパンマンポテトくらいしか食べませんでしたが、泣いても頑張って食べさせたら徐々に慣れていき、生サラダまで食べるようになりました😂
それまでは家でも大泣きで心折れかけましたが、食べてくれるようになりました。