※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3kids♡
子育て・グッズ

息子のイヤイヤ期で困っています。着替えや歯磨き、うがいが嫌で、テレビ消すと泣くことも。無理やりでもやるべきか悩んでいます。イライラが続き、乗り越え方を知りたいです。

息子のイヤイヤ期で先輩ママさんの意見聞きたいです…😭

着替えいや
歯磨き、うがい嫌
寝る前にテレビ消すと狂ったように泣く

テレビはこれが終わったらもうねんねだから消そうねと泣いても消してます

歯磨きは無理やりやってます
うがいが嫌でさせようとするとギャン泣き…
たまにしない時もあります

着替えはお出かけだよと言ってなんとかさせてます

イヤイヤ期がすごくてもやらなきゃいけないことを無理やりでもさせることがやっぱり大事ですか🥲?
たまに心折れてしまってもういいやとやらない時もあって…
自分が息子を甘やかした結果もあると思ってます。

嫌になると怒ってどこでもうつ伏せで寝る
走ってどこかに逃げる

イライラしすぎて下痢の日々…🥲
イヤイヤ期どう乗り越えられたか聞きたいです🥲

コメント

ちまこーい

誘い方のバリエーション増やしました。
歯磨きは虫歯が困るので強行、着替えは出かけるを急がない、パジャマでも出れそうなものをパジャマにして着替えない。回避可能は回避してました😊

着替えの誘い方は、こっちも似合うけど、これもカッコいいしどうする?と選ばせる、着替えの歌を流す、競争する、わざと間違える(ズボンに腕とおすなど、こちらがわざと間違えを教えたくなるようで、着替えてました笑)
我が家は知育動画が活躍しました。
どうしてもの事は強行する日もありましたが、誘う手段たくさんもイヤイヤの地雷踏む率は減った気はしてました😊

毎日お疲れ様です☕️

• 3kids♡

3kids♡

ありがとうございます😭
    赤ちゃん返りとイヤイヤ期のダブルパンチでもうお手上げで…😭

試してみます!ありがとうございます!

• 4月28日