※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいら
ココロ・悩み

妊娠・出産が怖く、他のママと比べて自分の感情に戸惑う。子どもは沢山欲しいけど、コロナ禍での出産や子育ての大変さに不安を感じる。

将来的に子どもは何人いても可愛いな、とは
思うけど、妊娠、出産が怖い。

助産師さんや先生にも「安産すぎてびっくり」
とか「先生間に合わないかと思った」とか、
そこまで言ってもらえてるのに、なぜ自分は
そこまで怖いのか。。。

何人産んでても「もう1人産みたい!」とか
言える強いママさんが多い中で私はなんで
こんなにビビってるのだろう😭

コロナ禍で1人での出産、面会不可、
出産後子どもに2日間会えなかった、とか
色んな要因が関係してるのか分からないけど
自分の感情にモヤモヤする。

子育てが大変でも沢山欲しいと思える人、
年子とか次から次とポンポン産める人、
めちゃくちゃたくましいと思う(´;ω;`)

コメント

deleted user

コロナは本当にうらみますよね🥺

deleted user

むしろ、私からしたら、子どもは何人いても良い!と思えるのが神的に尊敬します😂

うちは2人でおしまいで、大家族とか無理です😱

産むのも大変ですが、育てるのもすごく大変そうで、大家族のママはすごいなーといつも思います(^_^;)