※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よち
妊娠・出産

切迫で入院経験あり、25週で張りがひどく不安。臨月まで持つか心配。経験者の安産エピソードを教えてください。

切迫で入院されたことある方、
まだ25週なんですが、張りがひどく薬の量がまた上がりました😞
こんなのでちゃんと臨月まで持つのかとても不安です。
経験された方で、ちゃんと無事に出産された方、
どんな感じだったか教えていただけると嬉しいです😢

コメント

梨果

26週から切迫早産で入院しました😣💦💦
大騒ぎしましたが、39週まで持ちましたよー😳❗️

• よち

よち

ありがとうございます💦
    張りとか結構ありましたか?

• 9月1日
梨果

お腹が張ってるかは全然自覚なかったです……
毎日NSTやって張ってるって言われたけど、全然わからなくて……最後には看護師さんに苦笑いされてました😵

• よち

よち

そうなんですね、私は経産婦なこともあって今回の妊娠では張りがよく分かるのですが、張ってても39週で出産されたということで、少し元気が出ました!ありがとうございます✨

• 9月1日
姉妹っこ♡

長女のとき切迫で6ヶ月から入院していました。ちょっと動けば張るの繰り返しで、最初は服薬だったんですが点滴に変わり、点滴量も増えていきました。何度も病室で泣いた事もあります💦でもギリギリ37週まで保ってくれて、点滴が外れたと同時に陣痛、破水となり無事に産まれてきました‼︎未熟児だったんですが今ではやんちゃ娘です(^^;;
今は不安でいっぱいだと思いますが周りに頼って下さいね(>_<)

• よち

よち

ありがとうございます😭
    上の子は34週で早産してしまい、今回こそはと思っていたのですが、これじゃ34週だってもたないんじゃないかとかなり弱気になってしまっています😢
    せめて28週は絶対に超えたいです😞
    ありがとうございます、頑張ります‼️

• 9月1日
  • 姉妹っこ♡

姉妹っこ♡

早産だったんですね(>_<)
    わたしも下の子は長女の時より軽かったんですが切迫と言われてずっと内服してましたが早く産まれるだろなと思ってたら予定日過ぎて出てきてくれちゃいました(^^;;
    赤ちゃんを信じて頑張ってくださいね‼︎

• 9月1日
  • よち

よち

ありがとうございます💦
    うちも34週で産まれた長男は早産だったことなんて誰も信じてくれないくらい元気一杯な息子に育っています✨
    赤ちゃんを信じて頑張ってみます‼️

• 9月1日
みっぽこ726

私は1人目26〜36週入院してました!
退院して次の日の夜破水し、出産しました。2人目もなるんだろうなぁと思ったら、案の定…とりあえず今のところは張り止めの薬で自宅安静中です。
同じ週数で上のお子さんも同じくらいですね!私も無事に正期産まで持つか心配ですが、切迫には安静第一ですから、お子さんいて中々安静は難しいですけどお互い頑張りましょう!!

• よち

よち

ありがとうございます😭
    私は上の子のこともあって、シロッカーも受けたんですが、あまりに張るとシロッカーの糸も切れてしまうそうです💧
    夫も私も実家が遠方で、入院中の今、夫が1人ですべてを担ってくれています。
    上の子いると自宅安静難しいですよね、上の子もお腹の子も同じくらいです!
    お互い臨月までもちますように🙏

• 9月1日
どりーむ

一人目の同じ週数くらいに切迫で入院しました。張り止めは点滴ですか?私は32週過ぎて点滴を外しても張りが落ち着いたので退院しましたが、切迫で入院したにもかかわらず41週ちょうどで陣痛きました。同じく入院してた友達は張り止めの点滴を外してすぐに張り返しがきてしまって32週でそのまま本陣痛になり出産になりました。私みたいに落ち着く人もいれば、出産しても大丈夫な時期であれば出産にもっていくパターンもあるみたいです。一人目は切迫ならなかったですか?上に兄弟がいる場合は色々動くので張りやすいって聞きます。あと2ヶ月は頑張らないといけないですね💦

• よち

よち

ありがとうございます✨
    上の子は初産ということもあって張りに気づかず、30週のときに頸管長3センチ切って切迫早産で自宅安静になりました。
    ただ、結局33週で破水し、34週で早産してしまったんです。
    せめて28週は絶対に超えたいし、願わくば34週は超えたいと思っているので、不安で仕方ありません。
    今は点滴です。薬量が3日置きくらいに上がっています⤵︎
    あと2ヶ月は絶対もたせたいです😭

• 9月1日