※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
ココロ・悩み

幼稚園の親子遠足でママ友がいなくて憂鬱。同じクラスのママたちと仲良くなりたいが、浮いてしまい親子遠足に行きたくない。孤独なお弁当の時間が心配。

幼稚園の親子遠足が憂鬱です。ママ友がいません。

来月親子遠足があります。近くの動物園に行きます。
赤ちゃんのときから仲良しの友達が2人いますが、違うクラスになってしまい同じクラスに知り合いがいません。。
バス通園で、バス停が私の家の前なので、誰にも会いません😱

私の家の次のバス停が大きいマンション前で、そこにはたくさん同じクラスのママがいて毎朝1時間くらい5-6人で輪になっておしゃべりしてます😹それは嫌だなと思いますが。。
それで仲良くなったみたいで、
懇親会がありましたが、みんな輪になっておしゃべりしていてわたしだけ浮いてました😱
ママ友がすごいほしい!ってわけじゃないんですが、
親子遠足など今後たくさん幼稚園の行事があり顔を合わせる機会が多いので、ある程度話せたらいいなぁと、、
でももう出遅れた感満載です(T . T)
親子遠足行きたくないなぁーと。。お弁当の時子供と二人だけだと孤独ですか?そんな人いないかな

コメント

coco

えー私なら2人で食べてる人いたら、一緒にって誘うかもしれないです😆!!

何組もそんな親子がいたら放っておきますが、ここさんだけの親子が孤立してたら誘います!🥰

そして、無理に入らなくても子どもと2人でも私は楽しいと思います❤️

みさひろ

私も4月から入った幼稚園、ママ友いません!(転園前の保育園でもいませんでしたが…)

入園式や懇談会で既にママ同士話してる人とかいて、元々知り合いだったの?私みたいな転勤族だと周りに昔からの知り合いとかいないので、ママ友とかできない予想です😓

園バス通園(乗り場に他の園児なし)なので送迎で他のママと顔を合わす事も少ないですし、来月から働くので仮にママ友できても遊ぶとかないです😅

そして親子遠足、うちの園もGW明けにありますが、動物園到着後、集合写真撮ったあとは自由行動、昼食は各家庭間隔をあけて(コロナなので)とってくださいとお手紙にありました‼️

幸いにもコロナでソーシャルディスタンスをと言う世の中なので、親子2人で食べていても変じゃないと私は思いますけどね🙂
それに年少さんクラスなら他にも2人で食べている人もいるんじゃないですかね?