※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

娘が熱と下痢で遊びたがっています。どう過ごすのが良いでしょうか?お熱の時の食事はどうすれば良いですか?

娘が昨日から38度〜39度出て、今日も38度で下がらずで、、
昨日病院行ったら扁桃腺腫れてるね、とのこと。
さらに今日から下痢ぽい感じなので、食欲もあまりなく、、
という状態なんですがとにかく遊びたい!って感じです、、

寝室行ってもリビング行く!ってアピールしてきて、絵本読んで〜と絵本持ってきたり歩き回ったりウーウーおしゃべりしてます。
子供のお熱ってこんな感じなのでしょうか、、
もっと休んだら、、?と思うんですが本人は遊びたい!って感じで、、🤔

どんな感じで過ごしてあげるのがいいのでしょうか?
また、お熱の時のご飯どういうのあげてますか、、?

コメント

ありさ

うちの子も基本熱が出ても元気です😅
家の中で遊ぶ分にはいいかな?と思っておもちゃやDVDとか騒がない遊びならいつも通り過ごしてます😊
ご飯は食べれるならいつも通りで、扁桃腺が腫れてるなら飲み込みやすいもの(ゼリーとかお粥とか麺類とかお豆腐系)、お腹も緩いなら消化しやすいものとかにしてます😊

はじめてのママリ🔰

うちの子も8度以上熱が出ても遊びます😅
べらべら喋りまくっておもちゃで遊んだりして、でも体はしんどいので疲れたら少し寝転んでまた遊ぶみたいな事してます笑

私としては寝てて欲しいのでできるだけ寝転ばしてDVD用意したり絵本用意したりして大人しく遊べるように促します😅🤔
ご飯は食べるならいつも通りして、食べないならうどんとかお茶漬けとかパッと食べてくれるようなもの用意します
ゼリーとか果物でもいいと思います🙆‍♀️🙆‍♀️

みみ

まとめて回答すみません。

お二人とも回答ありがとうございます!
たしかに、遊んでは抱っこ〜って寄ってくる気がします!
お家の中でゆっくり過ごします☺️

扁桃腺晴れてるとご飯も辛いですよね😭
お粥とかゼリーとか食べてくれるもの用意してみます♪