※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

下痢が続いており、病院で薬を飲んでいるが改善せず。オムツかぶれもできていて大変。疲れているが嘔吐や熱はなく、食欲もある。下痢の継続期間や対処法を知りたい。

4月半ばから下痢が続いています💦
保育園では嘔吐下痢が流行っているみたいです
病院には2回行き、薬を飲んでいますがなかなか良くならず😢
下痢は長引くとも聞くし、病院からは問題はない、これ以上は悪くはならないと思うとは言われましたが、いつまで続くのか😭
オムツかぶれもできてしまったので、うんちする度に風呂場で洗ってますが正直大変で😢
一番大変なのは本人だけど、ちょっとイライラしたり疲れてきました😭
幸い嘔吐や熱はなく、食欲もあるのが救いです。
下痢はどれくらい続きますか?
また、こういうことしたら良かったなどあったら教えてください😢
毎回シャワーなので乾燥して娘の足もカサカサしてきちゃいました😢

コメント

km

お尻に薬は塗ってるんですか?
下痢が完全に治ったのは二週間前後でしょうか😥あとは消化にいいものを食べさせるですかね‥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オムツかぶれも病院の薬塗ってます💊だんだん良くはなってきてます☺️
    もうそろそろ二週間経ちますが、全然治る気配がありません💦長い戦いですね…
    消化にいいものですか🤔食欲はあるので好きなもの食べさせてました💦

• 4月28日
  • km

km

そうなんですか💦
    食物繊維の多いものや脂っぽいものは避けた方がいいですよ。

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食物繊維は初耳でした💦ありがとうございます🥰脂っぽいものはあげてないのですが、ご飯やパンが好きなので好きなだけあげてました😭

• 4月28日