※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さかた
ココロ・悩み

生理前のイライラがひどく、子供への対応に悩んでいます。偏食や夜泣きでストレスが溜まり、自己嫌悪感も。焦りやイライラが止まらない状況です。

生理前のイライラがひどくなりました。
子供へのイライラがどんどんひどくなっていてどうしようかと悩みます。
偏食で何作っても食べない、水分補給も全くしてくれない。夜も夜泣きがひどくあまり寝てくれない。
子供の体調面もとても心配で色々調べて実践してその繰り返しでどんどん自分を追い詰めてしまっています。
夕方の片付けも、同じことを目の前で10回も言っているのに全くせず、ネチネチと本人に言い続けてしまって、これじゃ叱るじゃなくて意地悪じゃん、と自分で思ってしまうのに気持ちが焦って駆り立てられているようで止まらないです…

コメント

はじめてのママリ🔰

漢方飲むと気持ちだけでもマシになりましたよ🥺

• さかた

さかた

ありがとうございます。
    ちなみに何という漢方か教えて頂けますか?

• 4月28日
ままり

わたしも産後に酷くなり悩んでいます。
生理前の2週間〜10日前からイライラしてきます。
娘が離乳食食べない時期があり苦痛だったり寝ぐずりされたらイライラしたり、、
普通で居たいのに抑えられない自分が嫌です。
漢方飲んだりしてますが効いてるかはわからないですが、
安心剤として飲んでます🥺🥺🥺

• さかた

さかた

全く同感です、とても共感します。。。
    生理前特に抑えられないのが辛いです…自分で振り返ってもおかしいくらいにイライラしてしまって…
    漢方飲んでらっしゃるんですね!宜しかったらどの漢方を飲んでいらっしゃるのか教えて頂けますか?

• 4月28日
  • ままり

ままり

そうですよね😭
    生理前以外はとても普通でこんなことでイライラしないのに、、と嫌になります。。
    漢方は抑肝散というものを飲んでいます!産婦人科でもらいました!

• 4月28日
  • さかた

さかた

ありがとうございます!

• 4月28日