※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
お仕事

一時保育で週5日預けられる認定こども園以外の保育園で、仕事のために子供を預けている方いますか?

本来入れたい認定こども園ではない保育園に、子供2人一時保育で預けて仕事されてる方いますか?
一時保育って仕事のために週5で預けれるんですか?

コメント

riri

私のところは就労理由の一時保育は週3でした。
なので私を含めてパート勤務の方ばかりでした。

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

週3ですか💦
    子供と少し離れたいので検討してみます😅

• 4月28日
  • riri

riri

私も育児のリフレッシュがしたくて長男が1歳のときから在宅ワークで一時保育利用してました😅
    市でやってる一時保育が1番安かったです。
    市が管轄してない一時保育だと決まりがなく週5でも保育可能でしたが、めちゃくちゃ高かったです💔

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

市がやってるところとかあるんですね🧐1人8時間で2000円なんですが普通ですか?
    2人で週3預けると48000円です😅

• 4月28日
  • riri

riri

私のところと同じです🙆‍♀️
    1日(6時間半)2000円、半日1000円。
    安い方ですよ!
    1歳から通えるので使い始めは休みたい一心で週3預けてました😂‼️
    正直赤字でした。笑
    今は引っ越して保育園激戦区のため預けるところすらなくなっちゃいました😢

• 4月28日

一時保育は、空きがあれば預けられるという感じだと思います(^-^)

なので、預けたい日に他の人に枠を取られてしまっていたりしたら利用できなくなりますね💦

そもそもうちの地域はコロナ禍で一時保育もかなり枠を減らしてるので、予約取れても1ヶ月先とかになります💦