※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供を登園させる際、仕事休みの日も考えています。先生には休みの日も登園することを伝えていますが、現在の担任の先生には伝わっていないかもしれません。

仕事休みの日に登園させることについて。

1歳の子がいます。
扶養内で働いていて、今まで0歳クラスでしたが、その時は仕事休みの日は子供も休ませていました。
4月に入ってからも今のところは私が仕事休みの日は子供も休ませていますが、転職を考えていて、その為の準備などもあり出来れば仕事休みの時も登園させたいです。

同じように仕事のない日も登園させている方、
仕事休みで登園させる場合は仕事が休みである旨は先生に伝えていますか?
0歳クラスの時の担任の先生には転職を考えていて、今後は仕事が休みの日も預ける事があることは伝えていますが、その話が今の担任の先生も知っているかは不明です💦

コメント

とまと

仕事休みでも登園させてますよ^^*
特に先生から仕事休みの日は子供休ませてとかもないので
ただ仕事休みの日は一応先生に一言言います。
あとはいつもより早めに迎えに行ってます^^*
転職準備も立派な仕事じゃないですか?
一応先生に一言転職考えてるので仕事休みの日も登園させますって言えば大丈夫だと思いますよ^^*

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    1歳クラスの時も登園させてましたか?
    子供が玄関で受け渡しとなり、担任の先生と会う機会が少ないです💦
    今日は連絡ノートに書くことにしました。

• 4月28日
はじめてのママリ

少し前に転職して、有給消化のお休み期間が1ヶ月ほどありましたが、週3〜4はいかせてました!プライベートなことですし特に転職云々は伝えませんでした。転職後に引越しも控えてて、手続きや荷造りもあったので💦
お休み期間中は早めに迎えにいってました!

✩sea✩

平日休みの仕事なので、毎週平日に休みがありますが、朝はゆっくり登園してお迎えは早く行って、で預けてます^^*
有給などの日も預けてます!
もちろん、休みという事は伝えてます!
万が一熱や怪我で保育園からの連絡が職場に行ったら、大変じゃないですか?
元保育士で、お子さんが熱出したのに、職場に電話したら「○○さん今日は休みですよ」と言われ、ママの携帯にも繋がらず、で保育士一同困りましたし、お子さんも熱で辛いのに可哀想でした。
そういうのを見てるので、きちんと伝えてます!