※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいみ
妊活

基礎体温の二段上がりについて相談があります。排卵後、体温が上昇し、お腹の痛みや下痢が続いています。妊娠しやすい状況で、二段上がりかどうか確認したいそうです。

基礎体温の二段上がりについてです。

普段低温期は36.0°前後と低く、高温期になっても36.5°〜36.6°程度ですが、今回は排卵から1週間過ぎた辺りから若干体温が上がっています。

朝になると寝汗をかいて、最近暖かくなったからかな?とあまり気にしていませんでしたが…
その他、たまにお腹がチクっと生理前のような痛みが一瞬あり、またここ数日ずっとお腹がゆるいです。

排卵は13or14日との事をクリニックで確認済みで、その1日前2日前にタイミングは取っています。
今日で排卵から15日ほどになります。

高温期からの体温の画像で申し訳ないのですが、これは二段上がりというものでしょうか…?
先月子宮鏡下手術をして初のタイミングなので、妊娠しやすい環境ではあるので、期待してしまう自分がいます💦

コメント

排卵15日で、高温期でしたら期待しちゃいますね☺️

• あいみ

あいみ

回答ありがとうございます♡
    そうなんですよ、めっちゃソワソワしてます…
    それ以外の症状がないので、フライングする勇気がなく、もやもやです💦

• 4月28日