※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が咳をしていて、病院で薬をもらいました。今も咳が続いていますが、コロナの影響で休ませるべきか悩んでいます。

子供が日曜から咳をしだして、月曜に幼稚園休んで病院へ行き薬を貰いました。
昨日も咳が出ていたのでお休みしてます。
今日もまだ咳が出ているんですが、このご時世だと休ませた方がいいですかね?
熱はなく、食欲もあり、家では元気に遊んでます。
コロナの前は熱がないなら行かせてましたが、今は咳してる子がいたらお迎えの時とか他のママさんたちもやっぱり嫌ですよね?><

コメント

はじめてのママリ🔰

咳は気になりますよね。鼻水が止まらないけど登園していますが、咳だったら休ませるかもしれないです。お外遊びの時マスク外したりしますし、、。

ヒーママ

うちも二人とも鼻水が出ているので火曜日からお休みしてます!!!
今日は大丈夫そうなんですが市内もコロナ増えてきているので今日はお休みさせて金曜日に行かせようかなと思ってます😭
GW明けは当分お休みさせる予定です😭

柊0803

このご時世、熱と咳はやはり暗黙の了解でお休みかなと思います💦

咳している子が非難されたり陰口を言われたりも(なんで休ませないのかな...、迷惑だよね等)もママ友がしていましたし、2次被害が起きても嫌ですのでお休み出来るならお休みするのが1番かと思います💦

みみ🐢

うちも同じです🥺
咳が気になるので月曜日から行かせていません😫💦

はじめてのママリ🔰

咳の程度にもよるのかなと。
明らかにゲボゲボ言ってると休みますけど。

moca

同じ状況で昨日今日と休ませてます。園へ行けば悪化はしても良くなることは絶対にないので。
このご時世ですし周りのお子さんのことを考えたら休ませます😊
園側も直接は言いづらいと思いますが休ませて欲しいというのが本音だと思います。